勇気を出して、買ってよかったもの☺︎

 

サンソリット スキンピールバー ハイドロキノール 135g 石鹸

 

 

     

こちらの番組を見ていて、ドクターが使っている石鹸をネットで探した結果、「多分これに間違いないであろう」と。

 

商品単価:5,600円に驚き、一応買い物かごには入れたものの、思わず購入をためらう一般庶民です。一週間くらい悩み、使ってみなければ後悔するであろうということで、ポチ。

サンソリットスキンピールバーハイドロキノール135g石鹸

届いたその日に、早速使用開始。真っ黒な石鹸とご対面です。

口コミを見たら、適当な大きさにカットして使うのがよいとのこと、包丁でカット。

10月に購入し、毎朝これで洗顔していますが、まだ使い切っていないので、持ちがいいんじゃないかなーと。とても高価に感じましたが、この調子でいくと、石鹸1個使い切るのに一年くらいかかりそう。

体感として、①鼻の角栓が全く気にならなくなり、定期的にしていた毛穴パック不要になった。②気になっていたシミが若干薄くなってきた(面積が小さくなった)。③年に何度か出来るニキビ(吹き出物…)の芯が、洗顔時にぽろりと取れる。

わたしにはこちらの石鹸が、肌にあったみたいで嬉しい。洗顔後はしっかり保湿、これ大事ね。

 

以下、年末年始用に、まとめ買いした本たち。

 

ぼくがいま、死について思うこと (新潮文庫) [ 椎名 誠 ]

 

富士日記(上)、(中)、(下) 新版 (中公文庫 た15-10) [ 武田 百合子 ]

 

レンタルフレンド [ 青木 祐子 ]

 

君は嘘つきだから、小説家にでもなればいい (文春文庫) [ 浅田 次郎 ]

港町食堂 (新潮文庫) [ 奥田 英朗 ]

降り積もる光の粒 (文春文庫) [ 角田 光代 ]

君がいない夜のごはん (文春文庫) [ 穂村 弘 ]

豆の上で眠る (新潮文庫) [ 湊 かなえ ]

 

おまえじゃなきゃだめなんだ (文春文庫) [ 角田 光代 ]

これからはあるくのだ (文春文庫) [ 角田 光代 ]

三面記事小説 (文春文庫) [ 角田 光代 ]

対岸の彼女 (文春文庫) [ 角田 光代 ]

酔って言いたい夜もある [ 角田 光代 ]

 

豊饒の海 3 暁の寺 (新潮文庫 みー3-23 新潮文庫) [ 三島 由紀夫 ]

ボルヘス怪奇譚集 (河出文庫) [ ホルヘ・ルイス・ボルヘス ]

 

残虐記 (新潮文庫 新潮文庫) [ 桐野 夏生 ]

ジオラマ (新潮文庫) [ 桐野夏生 ]

 

黒祠の島 (新潮文庫) [ 小野 不由美 ]

吐きたいほど愛してる。 (新潮文庫) [ 新堂冬樹 ]

 

おいしいごはんが食べられますように [ 高瀬 隼子 ]

トレブリンカ叛乱 死の収容所で起こったこと1942-43 [ サムエル・ヴィレンベルク ]

 

白洲次郎・正子の夕餉 [ 牧山桂子 ]

 

こんがり、パンーおいしい文藝 (おいしい文藝) [ 赤瀬川 原平 他 ]

ほろ酔い天国ーごきげん文藝 (ごきげん文藝) [ 青木 正児 他 ]

塀の中の残念なおとな図鑑 [ 美達 大和 ]

あとは死ぬだけ [ 中村 うさぎ ]

 

舞妓さんちのまかないさん(20) (少年サンデーコミックス) [ 小山 愛子 ]

山と食欲と私 16 (バンチコミックス) [ 信濃川 日出雄 ]

 

舞妓さんちのまかないさん(21) (少年サンデーコミックス) [ 小山 愛子 ]

きのう何食べた?(20) (モーニング KC) [ よしなが ふみ ]

 

フラジャイル(23) (アフタヌーンKC) [ 恵 三朗 ]

 

鍋に弾丸を受けながら 1、2 [ 青木 潤太朗 ]

 

雑貨店とある 1 ~4(芳文社コミックス) [ 上村五十鈴 ]

 

のみじょし(1)~(9) (バンブーコミックス) [ 迂闊 ]

 

余命一年、男をかう(1) (KC KISS) [ 志真 てら子 ]

 

1月16日までお買い物マラソン開催中☺︎

お買い物マラソン

エントリー&ショップ買いまわりでポイント最大10倍

■エントリー期間 2023年1月7日(土)10:00 ~ 2023年1月16日(月)01:59

■ポイントアップ期間 2023年1月9日(月)20:00 ~ 2023年1月16日(月)01:59