~~朝ごはん~~

 

生姜スープ

 

千枚漬け

伊達巻

おむすび

 焼きおにぎり(味噌)、のりたま、照り焼きハム、ほたて甲州煮

 

プレーンヨーグルト、オールブラン

林檎、ルレクチェ、素焼きアーモンド

 

箱根駅伝を見ながら「何となく物足りないね」となり、冷蔵庫にあった材料で適当チーズピザ。

冷凍してあったピザ生地にケチャップを薄く塗り、スライストマトとさけチーを並べて予熱した魚焼きグリルで焼いただけ。端っこが少し焦げたけれど、とても美味しかった!

 

 

~~夜ごはん~~

 

千枚漬け

伊達巻

鮭の昆布巻

R子さまからいただいた、新潟加島屋の。ご馳走さまです。

 

トマト

野菜たっぷりラーメン

おせちが早々に片付いたので、通常運転。「ラーメン食べたい」のリクエストにお応えし、冷蔵庫整理を兼ねて野菜たっぷりラーメン。

キャベツ、長葱、ピーマン、ぶなしめじ、スライスハムをこめ油で炒め、中華風鶏がらスープの素、塩とコショー少々。年末にJA農産物直売所で買ったキャベツが大き過ぎて野菜室を占領しているので、大量のキャベツがメイン。

ノンフライ麵派の我が家、チャルメラ バリカタ麺豚骨1袋をふたりで分けました。

食べるときに、すり胡麻とコショーをかけるのが吉。断然、美味しさが違います。

 

林檎、ルレクチェ、素焼きアーモンド

えがわの水ようかん、お八ついろいろ

 

 

お正月休み最終日、10時前に打ちっ放しへ。知り合いの方お二人と会い、新年のご挨拶。

「絶対に使えるはず」と勢い込んで購入したMAVRIK アイアン♯5を、売りに出しました。かなり練習したものの使いこなせるようにならなかったので、もちろんコースでは全く使い物にならない(2~3回トライした)。昨年のラウンドで一度もキャディバッグに入れていない、持っていても仕方ない。寂しい気もしますが、手放すことを決断。売り値は2000円にしかならなかったけれど、傷なく綺麗なironを棄てることを思えば、引き取ってもらえただけでも有難いと思うことにします。

朝刊が!!!LOUIS VUITTONと草間彌生さんのコラボ。

     

 

因みに、通常紙面はこんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

42.8kg