~~朝ごはん~~

 

野菜を食べるベーコンスープ

お味噌汁(茄子、茗荷)

 

胡瓜と茄子の味噌漬け

胡瓜3本と茄子2本分、味噌床の分量は同じです。野菜の表面に、これくらい“しわ”が寄るくらいが好み。しっかり漬けです。

☺︎

 

生ズッキーニと茗荷の和え物

胡瓜と竹輪のマヨネーズ和え

 

南瓜の煮物

冬瓜と鶏もも肉の煮物

茄子と竹輪の甘辛炒め

牛肉と長葱の韓国風炒め

 

作り方は前回同様、牛肉の量と入っている野菜が変わっただけ。

長葱5本、舞茸1株、ピーマン3個、牛切り落とし250g。「絶対にごはんに合うよー」と。夜に、この炒め物とごはんをどうぞ。

 

冷やし焼き芋

伊達巻

プレーンヨーグルト、オールブラン、ブルーベリージャム

梨、柿、素焼きアーモンド

 

 

~~夜ごはん~~

 

胡瓜と竹輪のマヨネーズ和え

茄子炒め

茄子焼きびたし

Kさま作秋茄子を、ししとうと一緒に焼きびたしに。冷蔵庫野菜室の整理。

 

チキンのトマト煮込み

牛肉と長葱の韓国風炒め

 

ごはん(白米)

 

伊達巻

冷やし焼き芋

オールブラン、牛乳

梨、柿、素焼きアーモンド

柿のお尻が可愛いのね。

柿は、もちろんオーヤで採れたもの。新じゃがと一緒に、こんなにたくさんいただきました。

有難う、ご馳走さまです。

 

 

居間の壁半分以上が掃き出し窓のため、ブラインドを上げると早朝に陽が出る様子が見られます。ふと目を上げた瞬間の空が美しいと、幸せな気持ちになる。

5時24分と、

5時42分。長く伸びる飛行機雲を、いつまでも眺めていました。

 

 

 

 

 

43.4㎏