先日いただいた品々の、備忘録です。

 

オーヤより。

富久屋 最中 松ぽっくり

富久屋の松ぽっくりの形をした創業銘菓になります。有機栽培の北海道あずきがたっぷり詰まっています。

坂角総本舖 さくさく日記<海老>

天然海老の濃厚な旨み甘みとコクを封じ込め、からだにうれしいカルシウム豊富。さくっとひとくち、からり軽やか、食べきり新鮮パックの小粋な揚げせん。

 

洋菓子のフランセ レモンショップ by FRANçAIS

『レモン』の美味しさをさらに追求

レモンピール、蜂蜜を加え、しっとりと焼き上げた生地を、レモン風味のホワイトチョコレートでコーティングしました。爽やかな香りと、甘さを抑えたレモンの風味をお楽しみいただけます。

 

レモンケーキ

 

銀座あけぼの

福々芋 食べた人みんなに福が訪れてほしい いつもまでも元気で幸せでいてほしい そんな願いをこめた『福々芋』 さつまいもの味と香りを大切にした ほどよい甘さの芋あんを口どけのよい生地で包み しっとりやわらかく焼き上げました

栗小豆ぜんざい ふっくら粒が残るよう丁寧に炊き上げた北海道産小豆と 丸ごとの栗がうれしい本格派のぜんざい とろりと上品な甘さの中に小豆の濃厚な味わいが広がります お好みに合わせて 温めても冷やしても美味しくお召し上がりいただけます

秋柿 愛宕柿の美味しさを沖縄県産の黒糖とほうじ茶がいっそう引き立てさっぱりした中に柿の甘さがふわっと広がります秋の恵みの味わいを存分にお楽しみください

     

 

 

初物!オーヤで採れた柿。

 

S子さん。

福砂屋 フクサヤキューブ

     

 

     

 

熟練した職人が、ひとつひとつ手づくりで作る伝統のカステラ二切れを、いつでも、どこでも、お楽しみいただけるようなキュートな小箱にお包みしました。地域や季節ごとのパッケージの移り変わりをお楽しみください。

 

 

箱に描かれているイラストが可愛い。どなたの作品なのだろう。

     

 

      

 

ご当地グルメや、甘辛、和洋、いろいろ。ご馳走さまです、有難うございました。