早起きして、群馬県は妙義山の山麓に展開する妙義CCで遠征ゴルフ。隣接する妙義グリーンホテルホテルは自家温泉・露天風呂アリ、お得なホテルパックもあるようです。わたしたちが到着した時点で駐車場は7割方埋まっていて、ホテル宿泊客もかなり多いとお見受けしました。

前半ハーフ終了後、お楽しみランチ。

妙義カントリークラブ(妙義グリーンホテル)

 

メニュー。

彩り鮮やかなサラダランチプレートと一瞬迷ったものの、やはりここは長いもの好き。迷いなくアレにします。

 

紅雪ポークのスパイシーロースカツカレー、スープ

(アメリカ産豚肉使用)

 

ゲンを担いで“カツ”ランチ、ロースカツの大きいこと!そして、この厚さ。ボリュームたっぷり、食べ応え十分。男性向けランチ。

「いい油(=新しい油)で揚げてある」と、フライものの揚げ油の鮮度を重要視する相方は満足げ。もちろん衣はサクサク。

かなり厚さのあるロースカツですが、とても柔らかくて美味しいとのことでした。

 

ミートソーススパゲティー~ダブルチーズ~、スープ

 

麺類好き、チーズ偏愛者なら、絶対的にコレ。ダブルチーズって素敵な言葉です。

デフォルトでかかっているのは、粉チーズと溶けるタイプのチーズ。溶け始めている細かく削られたチーズに萌える。

恐らく業務用ミートソースと思われますが(ホテルまたはレストランメイドだったら申し訳ない)、所謂「普通に美味しい」ミートソース。熱々なのが、何よりも嬉しい。

ダブルチーズですが、チーズ追加。ロルフ パルメザンチーズは、スタッフの方にお願いしてお借りしました。タバスコをもらいそびれたので、こっそりマイハバネロパウダー登場。辛い方が、間違いなく美味しい。

 

スープ

ロースカツカレー、スパゲティーともに、カップスープ付き。しっかり味のコンソメスープでした。少なめながら玉葱が入っていたので、オニオンコンソメスープでしょうか。

 

レストランの大きな窓からの眺めが最高。青空に映えるのは、遠くに見える妙義山。妙義山は日本三奇勝、また上毛三山に数えられ、群馬を代表する山の1つなのだそうです。標高が高いと木陰は涼しいし、吹き抜ける風が心地よくて快適。

懐かしのスパゲティの王道ともいえる立ち位置ミートソース、ダブルチーズ+パルメザンチーズでチーズ好き大満足のランチとなりました。

ご馳走さまでした☺︎

 

 

妙義カントリークラブ レストランレストラン(その他) / 松井田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3