ロイヤルホストで早めの夜ごはんな日。振り返れば昨年7月の話、月日が経つのが早過ぎる。

 

メモ代わり、メニュー撮影。

 

 

 

 

ナイフ、変わったよね?「非常によく切れるのでお気を付けください」と。

何故これをわざわざ撮ったのかは不明。多分何か意味があって撮ったのだろうということで、一応。ナイフがステーキ専用ということ?

 

相方はスペシャルセット ライス付を、わたしはステーキ単品ガーリックトースト~バジルの香り~ドリンクバーを注文。

スペシャルセットに付いてくるサラダと、

オニオングラタンスープ。

火傷しそうなくらい熱々☺︎

 

アンガスサーロインステーキ 225g◆ドミグラスバターソース

 

因みに、相方は◆だし醤油とパセリガーリックバターをチョイス。

十分すぎるくらいの厚さ。

付け合わせのフライドポテトは、絶対王者。ベイクドポテトとかは嬉しくない。

以前と変わらず赤身と脂のバランスのよいお肉、満足度も高め。添えられているソースはほぼ使わず、塩と粗挽き黒胡椒がベストかと。

 

ガーリックトースト~バジルの香り~

こちらは、相方とシェアしました。ガーリックの香りはほどほど、バジルのいい香りが素敵。バターじゅんわり、カリッカリで美味しかった。もう一度食べたい。

 

選べるプチデザートはほろにがカフェゼリー

ライス大盛りでも、デザートは別腹。

 

こちらは、相方がオジョーと食べたランチ。

黒×黒ハンバーグランチ スープ・ライス付

コクのあるブラウンバターソース目玉焼き付ハンバーグ

ちょうど全国的にじゃが芋不足だった頃のこと。付け合わせがマカロニグラタンだったのだけは、不満だったらしい。

 

ボリュームもしっかり、ファミレスと侮るなかれ。ご馳走さまでした☺︎

 

 

 

ロイヤルホスト 東松山店ファミレス / 森林公園駅東松山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2