~~朝ごはん~~

 

ホットサンド(デビルサンド?)

 味付けゆで卵、ポテトサラダ、スライスハム、キャベツ

マネケン プレーンワッフル

萌え断、憧れのデビルサンドを作りたい(一緒に挟むフィリングは卵サラダではなく、ポテトサラダだけど)。いろんなレシピを比較検討し、「こちらならわたしにも出来そう」とトライしてみた結果…、

こうなりました。ホットサンドにするなら、ゆで卵を半分に切るのではなく、そのままの方がよかった、と。萌え断ではなく、残念な見た目。デビルサンドは、後日またトライします。

連休一日目は秩父国際カントリークラブにてラウンド、OUT2番目7時02分スタート(相方の幼馴染N田くんも一緒)。天気予報通り気温が高く、初夏を思わせるような一日。楽しく賑やかなラウンドでした、また行きましょう。

 

 

~~お昼ごはん@いつものセブンイレブン~~

相方は、魚介の旨塩パスタ

魚介の旨味をいかした味わいのパスタです。彩りと味のアクセントにトマトを使用しております。

販売地域:茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県

栄養成分    熱量:496kcal、たんぱく質:25.6g、脂質:12.2g、炭水化物:73.9g(糖質:68.0g、食物繊維:5.9g)、食塩相当量:4.6g

 

にんにくを使用しておりますの表記通り、にんにくがばっちり効いているパスタ(傍に居るだけで強いにんにくの香りが…)。しっかり味濃いめ。「にんにくをたくさん入れ過ぎ。食べたあと気持ち悪くなった」そうで、「次はなし」。

わたしは、セブンプレミアム担々麺味春雨スープと穂先メンマ、7プレミアム味付き半熟ゆでたまご1個。

 

 

~~夜ごはん~~

 

大根の甘酢漬け

胡瓜の麵つゆ漬け

胡瓜 6本

赤唐辛子 1本

A[麺つゆ 切った胡瓜がひたひたに浸かるくらいの量、酢 大さじ2]

 縞目に皮を剥き乱切りにした胡瓜と、細く輪切りにした赤唐辛子をジップロックに入れ、Aを注ぎ入れたら袋の上から軽く揉み、重しをして冷蔵庫へ。ひと晩~丸一日置いたら完成、軽く水けを絞っていただきます。美味し☺︎

 

冷奴

“埼玉県産大豆”が決め手で購入した、日の出 絹ごし。調味料なしで、そのまま食べても十分美味しいお豆腐でした。

 

トマトと茗荷のマリネ

大根の塩もみサラダ

 

卵入りマカロニサラダ

 

ゆで卵2個入り、粗挽き黒胡椒多め。

余った分を翌日のサンドイッチの具に使うつもりで作ったので、胡瓜は入れませんでした。粒マスタードを入れたら、もっと味が引き締まったかも。まろやか、ウマー。

 

筍の土佐煮

麻辣茄子

 

焼き魚(甘塩紅鮭

 

昆布豆

伊達巻

冷やし焼き芋

いつもの極太茨城県産紅まさりと、五郎島金時を焼き芋に。紅まさりの傷んだ部分を切り落としたのと、五郎島金時が細身だったので、170度に予熱したオーブンで2時間。

紅まさりと、

五郎島金時。

ググったところによると、ホクホク食感が魅力の五郎島金時らしいのですが、完成したのはとろとろの焼き芋。細身の五郎島金時だからかしらね。

 

林檎、パイナップル、素焼きアーモンド

 

 

 

 

42.5㎏