到来物いろいろメモ。

 

K林さん。

 

     

 

室内で育てている可愛い観葉植物たちに、うっすら小さな小さな虫がついているのを度々目撃したので、植物に詳しいK林さんに相談したら、何と上のようなハイポネックス商品をたくさん届けてくださいました。我が家分のみでも山盛りですが、実はこの倍量いただいたんですよね。自宅にたくさん植物を植えている(らしい)M野さんと、半分ずつ分けさせてもらいました。

「無料(タダ)だから気を遣わないでくださいよ」とおしゃっていましたが、こんなにたくさんいただいて御礼のひとつもしないのはヨクナイ。「近所に住んでいらっしゃるし、手に入る美味しいものも限られる…」などと考えていたら、あっという間に翌来院日になってしまいました(汗

そんなこんなで、前日買いに行ったのはこちら。

マネケンセット。

期間限定ホワイトショコラワッフルとプレーンワッフルを各1箱ずつ。ホワイトショコラは、売り場に開封されていない箱がなかったのでバラで1箱分6個。ラッピングをしてお渡ししました。

「こんなにいただいちゃって、却ってすみません」「こちらこそ、こんなにいただいちゃって有難かったです」とお互いにスミマセン合戦。営業所の方々とどうそ。

 

オーヤより。

肉のみねぎし 寄居名物 豚肉の味噌漬

【味噌漬け】もっとも柔らかい部分のロース。

厳選されたもち豚ロース肉の旨味と絶妙なハーモニーを奏でる先祖代々伝わる自家製みそ
新潟産の最高級赤味噌を使用し、秘中の調合により生まれました。その自家製みそを惜しげも無くたっぷり塗りこんだみそ漬けは全国に熱烈なファンがいるのもうなずけます。
味噌が焼ける芳ばしい香りと、もち豚特有の柔らかさが絶妙です。贈り物にも大変喜ばれています。

     

 

     

 

8枚入りの半量、4枚いただきました。いただいた当日中に、相方の夜ごはんに~♫

 

干し柿

見たこともないような大きさの干し柿!!

 

シルクスイート

陰干し中~

度々いただいているKさま作シルクスイート。直近にいただいた量は、今までで一番多い。同じくらいの量をいただいたので、わたしの実家と末妹に声掛けし配送~

せっせと加工し、芋好きさんがホクホク大喜びで消費中です。

 

キウイ

 

「わたしの実家と妹さんにも送ってあげて」と大きな段ボール1箱分。

一番上の写真の初物が食べれるくらいまで追熟した頃に、大袋いっぱいにいただいたキウイたち。実はこれが3回目、2回目にいただいたのは写真なし。

すぐに追熟させる分と、冷蔵庫に入れておき後日追熟させる分と分けて保存。

 

こんなふうに、我が家の食卓は到来物で成り立っている感じ☺︎

有難うございます。感謝の心を忘れずに。