以前も売っているか見に行ったdolfin Polaretti マジックミルク、「今度こそあるかなー」と業務スーパーへ。

4月も業務スーパー 祝47都道府県出店達成!ありがとうセール開催期間中なので、ついうっかり目的のもの以外を購入。点数が多いので、記事を2回に分けます☺︎

 

ドライいちじく

トルコから直輸入!大粒のいちじくを乾燥させ、旨味をギュッと閉じこめました。皮がやわらかく、もっちりとした食感とやさしい甘さが魅力です。

100g当たり●エネルギー:293kcal ●たんぱく質:3.2g ●脂質:2.7g ●炭水化物:69.9g ●食塩相当量:0.2g 

 

ハニーローストピーナッツ

香ばしくローストしたピーナッツに、やさしい甘さのはちみつをコーティング!程よい塩加減とのバランスがクセになります。

甘じょっぱく、カリカリとした食感で、おやつはもちろん、お酒のおつまみにもピッタリ。

食べきりサイズなので、行楽や旅行のお供にもおすすめです。

1袋80g当たり●エネルギー:472kcal ●たんぱく質:17.8g ●脂質:32.6g ●炭水化物:26.9g ●食塩相当量:0.4g 

 

ココアピーナッツ

粒選りの落花生を、丹念に焙煎し、ココア風味の砂糖衣で包み込みました。落花生の香ばしい味わいと、ココアのやさしい風味をお楽しみいただけます。

100g当たり●エネルギー:524kcal ●たんぱく質:18.7g ●脂質:34.8g ●炭水化物:43.0g ●食塩相当量:0g 

 

輸入者は、全てお馴染み神戸物産。

ドライいちじくは、そのまま食べるだけでなくケーキに入れても美味しいです。食物繊維が多いので整腸効果があるのと、砂糖が使われていないのに充分甘い(充分すぎるくらい!)ので、ちょっと甘いものを食べたいときに1個で大満足すること請け合いです☺︎

ピーナッツ系2種の原産国は、両方とも中国。ハニーローストピーナッツ=アメリカなイメージだったので、中国産というのを見てびっくり。味は、所謂一般的なハニーローストピーナッツと同じ。1袋80g入りなので、食べようと思えば一度で食べ切ってしまう危険な食品。

ココアピーナッツは、懐かしの味。小さい頃、こういう砂糖衣のナッツは好きだったなー。

 

結局、目的のマジックミルクには出逢えずでした。公式ホームページには載っているので、商品としては存在しているらしいのですが…。