藤岡ゴルフクラブ レストランにて、前半ハーフラウンド終了後にランチ☺︎

ここは麺が美味しいんですよね。以前食べた冷やし担々麵、美味しかったなー。

 

メニュー。

メニューブックではなく、一枚に全てのメニューが載っている方式に変わったのね。

 

“石焼”豚バラ野菜炒め

 ご飯・味噌汁付

 カナダ産豚肉使用

 

 

“石焼”豚バラ野菜炒め

運ばれてきたときに、「石鍋が熱いうちに豚肉を焼き、タレをかけてお召し上がりください。」とのインフォメーションあり。まず豚バラと野菜にしっかり火が通るように混ぜてから、添えられたタレをまわしかけるスタイル。男性の半数以上がこちらを注文しているらしく、レストラン内は豚バラ野菜炒めを焼く音が響いていました。あちらこちらでジュージュー美味しそうな音☺︎

野菜はキャベツ、もやし、豆苗、ピーナッツを細かく砕いたものに彩りで糸切り唐辛子。

「先に豚肉を焼き、肉に火が通ったらタレをかける」を熱々の石鍋にウキウキしてほぼ聞いていなかった相方、まずタレをかけてからよーく混ぜ混ぜ。それでもすべての具材にきちんと火が通ったらしく、「これは美味しい!熱くて火傷しそう」と嬉しそう。

ごはんに合う、とても美味しい豚バラ野菜炒めだったようです。

 

台湾ラーメン

 

 

名古屋のご当地B級グルメ的な台湾ラーメンを想像していたので、たっぷり唐辛子のピリ辛味を予想していたら、ちょっと違いました。あわよくば、激辛だったら素敵だなーと。運ばれてきた台湾ラーメンを見て、先ずそのビジュアルにびっくり。表面をびっしり覆うのは大量のにら、真ん中に生のもやしが山盛り。ひき肉は少しだけ甘さのある醤油味、こちらも彩りで糸切り唐辛子。何より素敵なのは、きっちり熱々が食べられる点、これ重要でしょう。

スープは東京醤油ラーメンみたいな味で、辛さは皆無。どことなく懐かしい、優しい味わいのスープです。麺は中太縮れ麺、茹で加減もちょうどよいので、もちろんつるシコで美味しい。ご本家の台湾ラーメンとは多分違うものだと思われますが(何せ、わたしは名古屋で台湾ラーメンを食べたことがないので、比較のしようがないという事情も)、例によってお裾分けした相方も大絶賛の、とても美味しい台湾ラーメンでした☺︎

 

何度か藤岡ゴルフクラブのランチは食べていますが、何を選んでも全て大当たりで大正解。

とても美味しいランチに大満足、ご馳走さまでした☺︎

 

 

 

藤岡ゴルフクラブ レストランレストラン(その他) / 馬庭駅西山名駅吉井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3