~~朝ごはん~~

 

サンドイッチ

 食パン10枚切り

 プロシュット・ディ・パルマ、スライスチェダー、キャベツ

マネケン ベルギーワッフル(プレーン)

 

 

~~お昼ごはん~~

連休三日目、ノーザンカントリークラブ 赤城ゴルフ場にてラウンド。北コース3番目8時スタート、10時11分前半ハーフ終了。

ランチは、秋刀魚の竜田揚げ(御飯・味噌汁・香の物)

揚げ立て熱々の竜田揚げは、衣サクサク。レモンを絞ってかけると、ジュッという音を聞く幸せ。ごはんは相方に進呈、すっかりお腹がいっぱいに☺︎

高速に乗る前にローソンに立ち寄り、お八つ購入。

ローソンオリジナル ドンタコス チリタコス味

ごま油香る!チョレギサラダ

秋本食品 パリパリきゅうりキムチ

50260パリパリきゅうりキムチ

※商品画像はホームページより。

きゅうりキムチは、商品名の通り胡瓜がパリパリ食感。上に載っていた大根(のキムチ?)が甘くて、非常に不思議な味。

ドンタコスは「懐かしい、こういう味だった!」と、のり塩ポテチ偏愛者感激。

しかしまぁ、なかなかスコアが伸びませんねぇ…。昨日自分への課題だった件は、何か見えるまであと一歩なんだけれどなぁ。

 

 

~~夜ごはん~~

 

糠漬け(胡瓜)

相変わらず美味しい胡瓜の糠漬け。糠床があってよかった!

 

ミニトマトと大葉のマリネ

 

我が家では大好評のミニトマトと大葉のマリネ、結構な量を作っておいても2~3日以内に食べ切ります。今回は地元農家さんの栽培したミディトマト使用、量多めなので調味料は1.5倍にしました。「これ、美味しい!」と、大満足なのでした☺︎

 

くるくる竹輪

伊達巻

 

冷奴

 

目玉焼き

 

ふんわり白身魚揚げ、茗荷の千切り

五目生揚、おかか醬油

 

玉こんにゃくの煮物

南瓜の煮物

 

茄子の焼きびたし

 

 

納豆ごはん

 

林檎

ミックスナッツ

 

 

 

 

43.7kg/18.1%