Kさまのご紹介で東松山カントリークラブにて、ハーフラウンド終了後にランチ♫

相方もわたしも「迷うことなく、スマートな注文をしましょう」と、事前にホームページのレストランメニューをチェック。いろいろ魅力的なメニューの中から選んだのは、偶然にも同じ。キャディー付きラウンドデビューで緊張しっぱなしだったのと、ほとんどカートに乗らず歩いてラウンドしたので、お腹も空いた。お昼ごはんが楽しみ☺︎

 

メニューの一部。

 

 

東松山カントリーは、今までラウンドしたゴルフ場ではプレー代も高く、歴史あるゴルフ場なので、ランチも何となく緊張。

 

特製坦々麺

税込 ¥1,300 713kcal

自家製練りごまに鶏ガラスープを合わせた当店自慢の‘担々麺’

辛口がお好みの方は、ラー油をかけてお召し上がり下さい。

(ミニ肉味噌丼セット 税込 ¥1,520)

 

 

自家製練りごまに鶏ガラスープを合わせたというスープは、胡麻の香り豊かで濃厚。塩加減もちょうどよく、美味しいスープ。辛さはほどほどのピリ辛、もしかしたら辛いものが苦手な方にはちょっと辛く感じるかも知れません。

麺の上に載っているのは、たっぷりの白髪ねぎと小松菜を茹でたもの、糸切り唐辛子。白髪ねぎの量が多いので、ねぎ好きには堪らない☺︎♫

表面に挽肉は全く見えませんが、丼の底に大量に沈んでいました。ここでお役立ちなのが、穴あきレンゲ。沈んでいる具を、スープを飲まずにすくい上げられるので、とても便利。

麺は中太麺でつるつるシコシコ、茹で加減もバッチリ。これは美味しい麺だわ!

もう少し提供温度が高ければ…というのが、唯一残念な点。また食べたいと思うほど美味しい担々麺だったので、熱々ならさぞかし美味しいだろうと。

 

さすが東松山カントリー、スタッフの方の対応やレストラン内の雰囲気もお上品。ゴルフは、紳士淑女のスポーツなのだなーと再認識したのであります。

ご馳走さまでした。

 

 

 

東松山カントリークラブレストラン(その他) / 森林公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5