楽天購入品メモ。

 

❁しあわせのねだん (新潮文庫) [ 角田光代 ]

❁まひるの散歩 (新潮文庫) [ 角田光代 ]

❁よなかの散歩 (新潮文庫) [ 角田光代 ]

 

❁やさしい訴え (文春文庫) [ 小川 洋子 ]

❁妊娠カレンダー (文春文庫) [ 小川 洋子 ]

 

❁人生の踏絵 (新潮文庫) [ 遠藤 周作 ]

❁そして、バトンは渡された (文春文庫) [ 瀬尾 まいこ ]

 

❁欲が出ました [ ヨシタケ シンスケ ]

❁ひとりぼっちじゃない [ 伊藤 ちひろ ]

❁作家の贅沢すぎる時間ーそこで出逢った店々と人々- [ 伊集院静 ]

 

❁料理歳時記改版 (中公文庫) [ 辰巳浜子 ]

❁キャベツ炒めに捧ぐ (ハルキ文庫) [ 井上荒野 ]

❁小説家のメニュー改版 (中公文庫) [ 開高健 ]

❁わが百味真髄改版 (中公文庫) [ 檀一雄 ]

❁食客(しょっきゃく)旅行 (中公文庫) [ 玉村豊男 ]

 

❁舞妓さんちのまかないさん(15) (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕) [ 小山愛子 ]

角田さんは、ちょっぴりマイブーム的なのがきているので、3冊まとめ買い。小川洋子さんは、Tokyo FMの番組がなかなか面白いことと(※職場のBGMがTokyo FM)、以前も何冊か読んでいるので。

ヨシタケさんは、ほっこりしたくて買った。以前から『暮らしの手帖』で知ってはいたものの、著書を購入したのは初めて。癒されます。

『舞妓さんちの~』は、1巻からの続き。

 

❁1月始まり 能率 NOLTY 2021年 能率手帳 B5 月間ブロック 黒 手帳 ダイアリー 6126

能率手帳を使い始めて、2年目。

B5サイズの手帳で満足のゆくレイアウトのものがなかなか見付からない中、実際に使ってみたらその使い勝手のよさに思わず納得の相棒。

“東京近郊鉄道網図”と“度量衡換算表”を眺めているだけで、何となく癒される。

 

 

❁カリカリ南高梅と宮崎きゅうりのきざみ漬け 130g×3袋セット

 

これ、美味しいです。定期的にマイブームが来る!

 

❁アマノフーズ フリーズドライ おためし和食セットA

小さめどんぶり 親子丼  22g×1
にゅうめん とろみ醤油  14g×1
炙りかに雑炊  21g×1
松茸のお吸いもの  3g×1
化学調味料無添加  もずくスープ  4.5g×1

食料品系は、小腹満たし用。

 

さーて、今年最後の楽天スーパーSALEで年越し用の本をまとめ買いしておこうかな☺︎