「薄いお肉ではなく、がっつり厚めの肉。美味しいステーキが食べたい」欲。数年に一度あるかないかの珍事に、俄然張り切ったのは相方。「ヨシ、是非今夜は外に食べに行こう!」と話はトントン拍子に進みます。

あまり遠くないお店を何軒かピックアップした中から、相方が選んだのはロイヤルホスト 東松山店

二年前にも、サラダを食べに行っていますね。

 

メモ代わりのメニュー撮影。

 

注文が済むと店員さん(この方がまた、とても可愛い)が、カトラリーの入ったケースと一緒に「こちらをお使いください」とマスクケースを持ってきてくれました。

表表紙に使われている写真は、フェアメニューの焼きりんごと塩キャラメルアイスのブリュレパフェ。あら素敵なパフェ、美味しそうだわ。

     

このご時世、マスクをテーブル上に直置きするのは、基本的に相手方にとても心証が悪いと思うので、世相にあったサービスなのでしょうね。

自宅出発前に、ロイヤルホストのホームページを「研究」したので、注文内容に迷いなし!

 

アンガスサーロインステーキ

サーティファイド・アンガス・ビーフ®を使用。アメリカン・アンガス協会によって管理され、厳しい品質基準をクリアした高品質ビーフです。お肉本来の旨みと美味しさをどうぞ。

 

と、思ったら、相方何かを検討しだした…。こうなると長いんですよね。ゆっくり決めて頂戴な。

5分ほど迷って、相方はオマール海老のクリームスープセット ライス付を、わたしはステーキ単品ドリンクバーを注文しました。

 

オマール海老のクリームスープ ~BISQUE~

海老、蟹など甲殻類から出る旨みをベースに、フュメ・ド・ポワソン(魚介だし)や貝柱のだし、さらに牛乳、生クリームを加えたクリーミーなスープです

「器が熱くなっておりますので、お気を付けください。」と運ばれてきた、オマール海老のクリームスープ。

スープの表面がふつふつしていて、とても美味しそう!

「味はとてもいいんだけれど、スープの中まで温まっていないんだよね…」と相方。それはちょっと残念だったわね。

 

アンガスサーロインステーキ 225g

高品質なCAB®ブランドのアンガスビーフを、チルド管理されたブロックの状態から店舗で手切りして調理。
きめ細かな肉質とほどよい脂身のあるサーロインステーキをご用意しました。肉厚の美味しさをお楽しみください。
焼きたての美味しさを味わっていただくため、ロイヤルホスト オリジナルの美濃焼ステーキ皿でご提供します。

ソースをお選びいただけます。
◆ドミグラスバターソース
◆ガーリッククリームソース
◆おろしゆずぽん酢ソース
◆だし醤油とパセリガーリックバター
※1ポンド(450g)ご注文の際は、だし醤油と1種類お選びください。

 

 

ふたりとも、同じ大きさをオーダーしました。

相方は焼き加減ミディアムに、だし醤油とパセリガーリックバター。わたしは、もちろん焼き加減レア! ソースは、「一番目に載っているのだから、これがお薦めなのであろう」ということでドミグラスバターソース。

因みにライス大盛りは、大盛りでも普通よりもほんの気持ち分多めくらいの量。

本日の主役、ステーキ! 人参とパセリは、相方に進呈するわ。

「ファミレスだし、それほど期待しない方がいいかしら」と思っていた予想は、いい意味で裏切られました。

所謂「しっかりとした噛み応えあるステーキ」ではなく、赤身と脂のバランスのよいお肉。選んだソースが若干重めに感じたので、塩をもらって食べたら、これまた美味し☺︎🎶

肉には割とうるさい相方も、「これなら、また食べにきてもいいな」と満足げです。

 

ステーキ一枚、しっかり味わって食べて、満腹満足。

ご馳走さまでした!

 

 

 

ロイヤルホスト 東松山店ファミレス / 森林公園駅東松山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0