昔ながらのシンプルな味付けのお煎餅がお好きな方は、是非。

 

丸井スズキ お醤油だけで味付けしました。 150g

国内産うるち米100%使用し、3年熟成させたお醤油だけで味付けしました。

栄養成分表示(100gあたり)熱量376Kcal、タンパク質5.8g、脂質0.8g、炭水化物86.3g、食塩相当量1.5g

 

 

昔ながらの、お醤油だけで味付けされたお煎餅。この手のお煎餅は、もはや絶滅危惧種に近いかも。

スーパーで手に入るお煎餅は、化学調味料の味付けがされているものが大半で(それはそれでアリだし、美味しい)、なかなかシンプルな“the 煎餅”というものに出逢えないのが現状。普通と言われれば普通でしょうが、普通が一番エライ!

細かく割れている方が、醤油がしみ込んでいて美味しいかと。

 

このお煎餅と出逢って、わたしのお煎餅マイブームに、拍車がかかったのでした☺︎

こちらでお取り寄せが出来るみたいです。→日本橋錦豊琳オンラインショップ