仕事が連休だったこの日の遠征先は前回同様、群馬県へ。

 

吉井南陽台ゴルフコースにて、ランチタイムです。

お決まり、メモ代わりのメニュー一部撮影。

 

 

肉星人な人と、“群馬県=小麦粉の一大生産地”なイメージのわたしと。見事なまでに、注文内容は真っ二つ。

 

サーロインステーキ 和風膳

 【オーストラリア産アンガスビーフ使用】

サッパリとした和風おろしソースでお召し上がりください

  御飯・味噌汁・小鉢・香の物・デザート付

 

 

ステーキ大きめ! 予想より大きいお肉に、それは興奮するわよねーー☺︎ 「思ったよりも、ずっとちゃんとしたお肉だ😊」

付け合わせのポテトサラダも、ポテト偏愛者にはツボなご様子。

和風おろしソースの味加減もちょうどよく、ごはんとの相性もバッチリ。

デザートのプリンは「懐かしい味」。

「ボクばっかりこんなにいいの食べて、悪いなぁ」たいそう満足、ご満悦のご様子でした。

 

うどん御膳

冷たいもの 又は 温かいものをお選びいただけます。)

 ミニネギトロ丼・かき揚げ・小鉢・薬味付

  うどん単品 小鉢・薬味付

ミニネギトロ丼 単品は200円です。

かき揚げ 単品は100円です。

 

うどん単品 小鉢・薬味付

かき揚げ単品

 

 

小鉢

 切干(割り干し)大根、油揚げ、わらび、人参

しっかりめの甘辛味、いわゆる切干大根の味付け。

コリコリとした歯応えの残る大根、これは美味しい!斬新。ご飯のお供というより、お酒の佳いアテになりそう。

 

かき揚げ単品

揚げ立てサクサク! 熱々のところを、うどんとともに麺つゆに浸しておろしわさびを少々、卓上にある七味唐辛子をぱらり。

つるシコなうどんとの相性抜群。うどん美味しさは小麦の一大生産地ということもあり、お墨付き。

お裾分けした相方、かき揚げとうどんを食べて、思わず「うーん、美味しい」とうっとり。

 

クラブハウスがかなり年季の入った建物だったのでやや不安だったものの、そんなことは全く問題にならない素敵なお姐さまの接客と美味しさ。

今回も美味しかった! ごちそうさまでした☺︎☺︎

 

 

 

吉井 南陽台ゴルフコースその他 / 根小屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1