お店に伺ったのはだいぶ前、今年の3月。

予定していた家族旅行が新型コロナ流行の影響により中止となってしまったので、母が「皆で美味しいものでも食べに行きましょう」と計画してくれました。

 

肉の匠 将泰庵 はなれ 船橋駅前店

最上級のお肉を提供する、がコンセプトだそうで、

イチオシは和風焼肉A5ランク黒毛和牛!船橋駅近くの焼肉のお店

京成船橋駅から徒歩3分のところにある焼肉屋さん。名物「花咲タン塩」が美味しい!ハラミもお勧め。そして、ランチはリーズナブルに美味しいお肉が頂ける。「焼肉御膳(1,500円)」は、ボリューム満点でお肉の質も高い。「ハンバーグ(980円)」も、肉汁たっぷり、口の中で溶ける旨さが堪らない!デミグラスソースやポン酢でも頂ける。豪華に食べたい時は「特撰御前(2,500円)」がお勧め。小さな子供連れのファミリーにも優しいので、家族の誕生日や記念日などでの利用にも最適。子供からシニアまで大好きなお肉を食べて、元気になれる。

むふふ、楽しみ!!

箸置きが牛! しかも金色に輝くピカピカの☺︎

どこで売っているんだろう? こういうのが欲しいわ。

 

メニュー。

     

母が予約してくれたのは、肉の匠コース。

一品、ひと皿ずつスタッフさんが内容を説明してくださるのを走り書きメモしてきたものの、見直してみたら読めない字が多い! 我ながら「なんだこりゃ」でした。

 

ビール ザ・プレミアムモルツ<香るエール>

 

焼酎ストレート 富乃宝山??

乾杯は、それぞれ好きなドリンクをオーダー。

自宅では一切アルコールを呑まないので、久し振りのビールが美味しい。

 

おチビちゃん用に、玉子スープ 白(塩)ライスを別途注文。

 

肉の匠コース

「肉寿司」や「史上最高ロース」など、お気軽にA5ランク黒毛和牛をお楽しみいただける、将泰庵でも一番リーズナブルなコースです。 各種ご宴会承りますので、お気軽にご相談ください

 

和牛の肉寿司

 

季節の前菜

ホワイトアスパラすり流し

 

和牛の一品

 和牛のタン塩

 史上最高のロース

泡しょうゆ?

ふんわりムース状の調味料。しっかりお醤油味なのが素敵。

お肉は、テーブル担当になったスタッフさんが焼いてくれます。

 

 

焼き物三種三切

 上みすじ、内もも、肩さんかく

 

しょうゆたれおろしポン酢

焼き物三種三切は、しょうゆたれとおろしポン酢で。

どのお肉も、スタッフの方がそれぞれジャストの焼き加減とタイミングで銘々のお皿に載せてくれるので、わたしたちは焼くさまを眺めながらその時を待つのみ。ラクチン~♫

 

秀逸だったのは、前菜として出たホワイトアスパラすり流し。旬のホワイトアスパラの香り味ともしっかり、大きい器で食べたいくらい美味しい。

泡しょうゆ?も、なかなか面白い趣向だと思います。

お肉の柔らかくて美味しいこと! 船橋にも佳い焼肉店が出来たんだなーと感動します。

 写真の枚数が多めなので、後半はまた!

 

 

 

肉の匠 将泰庵 船橋はなれ店焼肉 / 京成船橋駅船橋駅東海神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5