~~朝ごはん~~

 

わんぱくサンド(くるみパン)

 だし巻き卵

 ビアソーセージ×スライスチェダー×アイコ×キャベツ

 

今週は相方のお誕生日週間なので、「プチリッチなわんぱくサンド」☺︎

ビアソーセージのサンドイッチは、切る向きを完全に間違えたわ。

わたしは、サントリー コーヒー BOSS ビストロボス コンソメスープ。

 

 

~~お昼ごはん~~

10時前、早めのランチタイム。

ドリンクサービス券をもらったので、相方はアサヒスーパードライ 生ビール(中ジョッキ)、わたしはアイスコーヒー。

 

ランチセットは、いつもと同じものを注文。

相方は石焼ビビンバセット、わたしはスンドゥブチゲセット。

ユニオンヴェールの韓国料理はとても美味しいので、ふたりとも迷いなくこのセット。

スンドゥブチゲのごはんと、デザートの杏仁豆腐は腹ペコ相方がペロリ。スンドゥブチゲをお裾分けしたら、「スンドゥブとごはんって、最高に合うよね!」「ビビンバと白いごはんの組み合わせも最高!」と、嬉しそう。

キムチ半分をお裾分けしてくれたので、七味唐辛子とコチュジャン、キムチを混ぜながら、熱々のスンドゥブチゲを堪能しました♫

寒かったので、熱々石鍋料理が最高に美味しかった!! 身体ポカポカ。

 

 

~~夜ごはん~~

1日早いですが、お誕生日当日は仕事、本日が休日なので相方のお誕生日お祝いをしました。

 

クラムチャウダー、クルトン、粗挽き胡椒

相方のお誕生日ごはんリクエスト、1品目。

 

いくらの醤油漬け

ブリ―チーズ、王子ブルーサークルサーモン・スモークスライス、クラッカー

いくらの醤油漬けはクラッカーに載せて、どうぞ。

庭で摘んできたパセリが、香り高くてとても美味しかった。

 

かに酢

 

胡瓜とミニトマト(クレア)のサラダ

 

辣白菜

 

キャベツとおじゃこの麺つゆ和え

 

だし巻き卵

 

ローストビーフ、オーブンポテト(インカのめざめ)、クレソン

 

九州産 黒毛和牛サーロインステーキ用 403g

岩塩 6g(肉の重量の1.5%)

牛脂 30g

粗挽き胡椒 適量

 相方のお誕生日ごはんリクエスト、メインはローストビーフ。

オーブンポテトは、インカのめざめ。表面カリッ、中はホクホク☺︎🎶🎶

 

林檎

シャインマスカット、巨峰

 

おさつスティック

 

バースデーケーキ

バースデーケーキのリクエストは、「いちごが載ってるの」。

苺が近所のスーパーに置いていなかったので、駅前にある百貨店まで遠征してきました。

食べるときは、キャンドルに火を灯してバースデーソングを。

チョコレートプレートに“HappyBirthday”と書く予定が、入り切らなくて“Happy”と❤マークのみ(笑

大喜びする相方を見ると、朝早くから頑張ってよかったなーと思います。

いつも通り、ケーキの半分はオーヤへ。

 

 

 

 

43.9kg/5.0%