この日の夜ごはんは、シェラトン グランド ダナン リゾート内のレストランにて。

 

The Grill

この地域の恵みをご賞味いただける当ホテルの看板レストラン。獲れたてのシーフードやジューシーなステーキが人気です。「The Grill」では、シェアできる大皿料理や充実したカクテルメニューもご用意し、夕食時に皆様をお待ちしております。

新鮮な地元のシーフード、プライムステーキ、豊富なワインリストを含む現代的な国際料理を、インフィニティプールを見渡すテラス付きのスタイリッシュな環境でお楽しみください。 オープンキッチンは活気のある雰囲気を作り出します。

 

夜になれば多少気温が下がり、海からの風が気持ちいいので、テラス席。

 

メニューの一部抜粋。

      

 

      

 

BEER  Bottle

 Heineken 330ML  78,000

 Tiger       330ML  78,000 

乾杯ビールは2種類、ハイネケンとタイガーをチョイス。

あっという間に呑み終わってしまったので、わたしは追加でもう1本。確か、タイガービールだったかな。

 

Pain de campagne,butter

 

甘みのあるパン。温められた状態で供されるので、ほんわり柔らかふわふわ。

一緒に運ばれてきたバターも、美味しいの!

 

amuse-bouche

 

シーフード、チーズ、オニオン入りのひとくちポテトコロッケ。

「これは肉だ!」と断言する相方、「では、どうぞ」と進呈するわたし。

ぺろり平らげた満足げな相方を目の端に、ビールのお代わりを持ってきてくれた方に「これは何ですか?」と尋ねれば、「seafood,cheese and onion. ●●●potato croquette」とのこと。騙されたわ! とても美味しかったそうなので、確認してから進呈すればよかったわ。

 

Salads

The Grand Grill Classic Caesar 248,000

 

正しいシーザーサラダ!

パリッと新鮮なロメインレタス、カリッカリのクリスピーベーコン。ガーリックブレッドにし、軽く焼かれたフランスパンのクルトンもカリ仮食感。

薄く削られたパルミジャーノは、量多め。

頂近くを飾るのは、ポーチドエッグ。

 

ナイフを入れれば、とろーり黄身が流れ出す! 萌える!!

かなり食べ応えある、美味しいシーザーサラダに大満足。

ビールのお供に最適ね☺︎🎶🎶

 

ステーキを注文すると、使いたいナイフを1本選ばせてもらえるようです。

いろいろな種類のナイフがずらり。こういうのって、テンション上がる♫

 

IMPORTED 100% PREMIUM BEEF CUTS

 USDA Sirloin (250g)  588,000

SELECTION OF SAUCES

 Red winebordelaise, bourbon peppercorn, Beanaise, creamy horseradish

 black truffle infused oil, Chimichurri, Cafe de Paris butter

 

迷いに迷って決まった注文は、アメリカから輸入されたサーロインステーキ250g。焼き加減は、ミディアムレア一択(私は“ブルー”が好き)。

 

ソースは、クリーミーホースラディッシュ。

写真は撮らなかったけれど、プラスしてライスを注文したんじゃなかったかしら?

美味しいお肉に、これまたテンションアップ。相方の頬は、緩み放し(笑

 

波の音を聴きながら、のんびりディナー。

最高です☺︎🎶🎶