楽天 デコメ絵文字購入品メモ。

 

楽天お買い物マラソン 11月4日(日)20:00~11月10日(土)23:59

 

❁わが日常茶飯 立ち飲み屋「ヒグラシ文庫」店主の馳走帳 [ 中原蒼二 ]

❁辻留・料理のコツ改版 (中公文庫) [ 辻嘉一 ]

❁暮しの手帖別冊 これでよゆうの晩ごはん 2018年 11月号 [雑誌]

 

❁やっぱり食いしん坊な歳時記 [ 辰巳 琢郎 ]

❁千年ごはん (中公文庫) [ 東直子 ]

❁ほっこりおうちごはん どうぞ飯あがれ (小学館文庫) [ 柴門ふみ ]

 

❁たべるのがおそい(vol.5(Spring 20) 文学ムック 特集:ないものへのメール [ 西崎憲 ]

❁もの食う話 (文春文庫) [ 文藝春秋 ]

❁作家の口福 おかわり (文庫) [ 朝井リョウほか ]

 

❁ねみみにみみず [ 東江一紀 ]

❁母のあしおと [ 神田 茜 ]

 

❁夫のちんぽが入らない (講談社文庫) [ こだま ]

 

❁るきさん (ちくま文庫) [ 高野文子 ]

❁ハルとアオのお弁当箱 1 (ゼノンコミックス) [ まちた ]

一番上の写真の3冊は、暮らしの手帖で紹介されていたもの。

料理をする上で基本的なこと、丁寧にしなければならないことなどを改めて見直す、よいきっかけとなった。

“母のあしおと”、“夫のちんぽが入らない”、この2冊は泣ける!

一番下の写真の2冊は、ほっこり癒し系。“るきさん”は、思わず「そう、そうなのよ!」と同意しながら読みました。

 

❁幅広 ひもかわ うどん 『帯麺』 (乾麺タイプ)4袋(8人前)、濃縮つゆ8人前

 

 

❁【長野県産】秋映りんご 林檎 約10kg 秀品

ひもかわうどんは相方のリクエスト、秋映は相方へのプレゼント。

 

 

楽天スーパーSALE期間 12/4(火)20:00~12/11(火)01:59

 

❁母のまなざし、父のまなざし いわさきちひろと香月泰男 [ ちひろ美術館 ]

 

❁マメな豆の話 世界の豆食文化をたずねて (角川ソフィア文庫) [ 吉田 よし子 ]

❁アジア沈殿旅日記 (ちくま文庫) [ 宮田 珠己 ]

❁何でも見てやろう (講談社文庫) [ 小田実 ]

 

❁わけあって絶滅しました。 世界一おもしろい絶滅したいきもの図鑑 [ 今泉忠明 ]

こちら本は、全て書評欄で紹介されていたもの。

“わけあって~”は面白くて、細部まで目を通しました。児童書も、いろいろ勉強になる!!

 

❁カレーリーフ(カレーの木 カリーパッタ カルビンチャ ハーブ 9cmポット)

ずーーっと欲しかったカレーリーフを購入。かなり長い間「買おうか、止めようか」悩んでいたものの、「これだけ長い間欲しいと思っているのだから、是非買おう!」と決心。

鉢を植え替えて、可愛がっています。いつ樹になるのかな?

 

❁UGG アグ フラットシューズ ダコタ DAKOTA 5612 レディース 靴 モカシン チェスナット

あまりの寒さに耐えかねて、暖かモカシンシューズを購入。

冬にお役立ちなアイテム♫