~~朝ごはん~~

 

お味噌汁

(茄子、椎茸、茗荷、きざみ揚げ)

 

糠漬け(胡瓜)

 

グリーンマロー、クリーミーナッツドレッシング

 

冷奴、プリック・ナンプラー

 

胡瓜とわかめの酢の物

相方の大好物、胡瓜とわかめの酢の物。生わかめがなかったので乾燥わかめを水で戻して代用、最後の1本の胡瓜を使うために作ったもの。レシピはこちらと同じです。→

 

茄子とピーマン、ベーコンの炒め物

 

プレーンヨーグルト

プラムジャム

蜂蜜

 

林檎

 

大手亡甘煮

 

いちじくのコンポート

 

 

~~お昼ごはん~~

 

お味噌汁 ※朝と同。

 

メープルシュガーとくるみのちぎりパン

 

焼きたまご

 

6Pチーズ

 

ブルボン ロアンヌ安納芋

 

 

~~夜ごはん~~

 

糠漬け(胡瓜)

 

きゃらぶき

 

冷奴、プリック・ナンプラー

 

千切りキャベツ

 

グリーンマロー、クリーミーナッツドレッシング

 

胡瓜とわかめの酢の物

 

茄子とピーマンの肉詰め

 

ジョンソンヴィルソーセージ入りマカロニグラタン

 

耐熱容器にバターを塗り、ホワイトソース半量と茹でたマカロニを絡め、ジョンソンヴィルソーセージを上に載せ、シュレッドチーズをかけて250℃に予熱したオーブンで15分。美味しそうな焼き色がついたら、ドライパセリをぱらり。

マカロニは40gと少なめなので、千切りにした人参とスイートコーンとツナを入れました。

チーズがとろーり、ホワイトソースがふつふついっているグラタンって何故あんなに美味しいのかしら。

 

林檎

 

大手亡甘煮

 

いちじくのコンポート

 

 

可愛いパッケージ♫

ノーベル 桔梗信玄餅飴

山梨の銘菓、「桔梗信玄餅」との共同開発商品です。使用するきなこと黒蜜は実際の桔梗信玄餅のものを用いており、本格的な美味しさが味わえます。

1粒(5.0g)当たり 19.7kcal

きなこ味のハードタイプの飴の中に、黒蜜味のちょっと固めのグミ入り。きなこ味が香ばしくて美味しい! 中に入っているのがグミではなく、とろーりの黒蜜だったら最高に美味しいだろうなーなんて。

激甘いので、1個で満足します。

ご本家桔梗屋の信玄餅飴は、こんな感じ。→桔梗屋のお菓子 [桔梗信玄飴]

こちらも美味しそうね。

 

 

 

 

42,9kg/19,0%(朝162、服薬あり)