母が送ってくれた品々、逸品揃いです。

いつも何かとお気遣いいただき、有難うございます。

 

鹿児島県産 黒毛和牛 肩ロース肉 すき焼き用 450g

(株)東急百貨店 東横 精肉あづま

個体識別番号 1511648040

鹿児島県産

110200-18091122253

 

精肉ギフト 黒毛和牛

わが国には四種類の和牛があり、その一つ黒毛和牛は、全国的に広く飼育されており有名な銘柄牛のほとんどがこの種になります。

肉質は、適度な霜降りと柔らかさが好評です。その豊かな風味をどうぞご賞味下さい。

株式会社セントラルフーズ

 

 

父の作った梅干し。

 

ふっくらとしていて大粒の梅。毎年素晴らしい仕上がりですが、今年は殊に素晴らしい! もったいなくて食べられないわ…。

「2~3年寝かした梅干しが美味しい」と父から教わっているので、冷蔵庫で保存。

送ってくれた小包をちょうど開梱しているときに、この梅干しを見た小マダム、「何ていい梅干しなんでしょう!!」と。「父が作る、昔ながらのしょっぱい梅干しなの」とご紹介、「なかなか今どきないですよね、そういうちゃんとした梅干し」と言うので、半分お裾分けしました。

 

神宗 塩昆布

北海道道南産天然真昆布の最も旨みのある肉厚な部分だけを使用し、山椒の香りもほのかに、上品な甘さと天然素材が持つ自然の旨みを引き出した昆布の佃煮です。

 

 

[塩昆布]北海道白口浜産天然真昆布使用。春に摘んだ山椒の香りがほのかに香り、自然の旨みを引き出した、上品な甘さが特長の昆布の佃煮です。

美味しい昆布の佃煮!

いろいろな種類の佃煮がありますが、昆布とあさりが大好きな佃煮ツートップ。たらこの佃煮も捨てがたいわ。

 

外側のパッケージは、素敵な和風。

クリアファイルとして使えます。

 

新潟県産おけさ柿(種なし柿)

 

 

立派なおけさ柿が2箱も! オーヤに口福のお裾分け♫

毎年このくらいの時期になると、美味しい奈良県産刀根柿を送ってくれるのですが、今年は新潟県産おけさ柿。おけさ柿の素晴らしさは、こちらをご覧ください。→新潟県:10月の旬 かき

柿の話をしていて、偶然にもおけさ柿が話題だったのです。「佐渡におけさ柿という美味しい柿があってね。」と。家族旅行で佐渡に連れて行ってもらったときに食べたおけさ柿の美味しさが、未だに忘れられない!! あれは小学校の頃だったか、はたまた中学生になってからだったか。宿泊先の夜ごはんで、シャーベット状になったおけさ柿が出たんですよね。本当に美味しくて、以来私が柿ラヴァーになった、きっかけの柿なのです。

“お買い上げ頂き誠にありがとうございます 奈良県産刀根柿でのご注文承りでしたが入荷状況により 新潟県産おけさ柿(種なし柿)に変更となります”と丁寧なメモが入っていました。

甘くて美味しいおけさ柿、幸せ❤ 大喜びの相方、一度に1個半ずつ食べるといういつも通りの王様振り。

 

こんなにたくさんの美味しい逸品を、いつも有難う。

ご馳走様です。母に感謝。