この日は、馬車道 なめがわモール店でちょっと早めの夜ごはん。

ごはんの用意をしなくていいのって、楽!

 

生ビール サントリープレミアムモルツ

タンブラー(小)

車だったのでアルコールは相方のみ、サイズ控えめでプレモルの小(笑

「ほんのちょっと呑みたい」のだそうです。

 

前菜

大地の恵み広がるみずみずしい新鮮野菜

新鮮な野菜を活かしたフレッシュサラダ、風味豊かなチーズや生ハムを使用した冷前菜を初めバラエティに富んだアペタイザーをご用意しました。

お酒のおつまみやお食事とご一緒にご賞味ください。

 

コブサラダ

ズッキーニ、パプリカ、卵、グリルチキン、アボカド、トマト、ビーツ、4種豆(白いんげん・キドニービーンズ・ひよこ豆・枝豆)をトッピング。

スパイシーでクリーミーなドレッシングをかけた具だくさんなサラダです。

たくさんの生野菜を食べたかったので、サラダの中でもいろいろ入っているコブサラダをチョイス。

身体が欲していたものは、まさにこれ! 生のズッキーニとパプリカが美味しい。マイブームだったアボカドが美味しい。素材の味のみで、意外とトッピングの豆が美味しい。

「ファミレスのサラダでしょ」とあまり期待していなかっただけに、これはヒットだわ。

 

やりいかのフリット

やりいかを揚げた定番おつまみ。

馬車道が現在の場所に移転する前、自宅に比較的近かった頃よく行っていた頃のハマっていたのが、やりいかのフリット。熱々揚げ立てのところにレモンをしっかり絞って、イタダキマス。

しっかり濃い味でスパイシー、ビールが呑みたくなる!

 

ライトミールA ドリンクバー、コーンスープ又はサラダ

プラス50円でセットのコーンスープを具だくさんクラムチャウダーに変更できます。

もちろんプラス50円でクラムチャウダーに変更。

いろいろ具沢山で美味しかった!

 

チキングリル

ジューシーに焼き上げた鶏もも肉です。

お好みのソースをお選びください。

オニオンソース

オニオンをたっぷり使用した甘口醤油ベースのソースです。

 

チキングリルには、ライスセット ドリンクバー+ライス又は2種の窯焼きパン

選べるソースは3種類。

相方が選んだのは、オニオンソース。やや甘めの、定番オニオンソース。

その他2種類は、

デミグラスソース

じっくり煮込んで野菜の旨みを凝縮した自慢のソースです。

醤油ソース

フルーツの甘さと酸味を効かせた、ステーキソースです。

 

チキンはふっくら柔らか、焼き色がついたところはカリッとしていて美味しい♫

 

桜のフレーバーティー

ドリンクバーで最初に選んだのは、桜のフレーバーティー。“桜”と付くものは、大概大好き! いい香りに癒されます。

その他、はちみつほうじ茶、ピーチジャスミン、カモミールなどのフレーバーティーを。どれも香りがよく、美味しかった。

 

自宅周辺にあるファミレスでは、馬車道が一番好き!

 

 

馬車道 なめがわモール店ファミレス / 森林公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1