モニター登録した、にっぽん全国再発見の試食品です。

ホームページを見たら、地方の特産品を主に扱っているので、他ではなかなか出逢えない逸品に出逢えるかなーと。

京都のお豆腐のモニターです。

 

株式会社 鹿島屋 京都府

京のお豆腐お取り寄せギフトセット〔お豆腐(プレーン、枝豆の香り、ゆずの香り)〕

三種のおいしいお豆腐のギフトセットです。独自の新製法によって、大豆のうまみを最大限に引き出し、今までにないなめらかさと甘みのあるお豆腐ができました。国内産大豆を使用し、消泡剤無添加で作っております。賞味期限は14日間と長めなのでギフトでも安心です。 おいしいものを少しだけという多くの声に応え、1個70gの食べきりサイズにしました。感謝の気持ちをおとうふギフトで贈ってみてはいかがでしょうか。もちろんご自宅用としてもご賞味ください。

 

・おとうふ(プレーン)×4

・おとうふ(枝豆の香り)×3

・おとうふ(ゆずの香り)×3

 

わぁ、一気にお豆腐大尽!

“ええころかげん”のお豆腐づくりというリーフレットが入っています。

 

 

『おとうふ』(プレーン)

国産大豆(100%)の皮をむいた中身とお水とニガリだけで作りました。

とてもなめらかで濃厚なお豆腐です。

まずは何もつけず大豆本来の甘みをお楽しみ下さい!

 

「まずは何もつけず大豆本来の甘みをお楽しみください」とあったので、そのままで食べてみました。

確かに、大豆の味が濃い!!

そして、消泡剤無添加にもかかわらず、なめらかな食感。このお豆腐は美味しいわー。

お豆腐を冷奴で食べるときは、必ず削り節とお醤油を一緒に食べていたけれど、このお豆腐には要らない。そのままで美味しい。

 

『おとうふ 枝豆の香り』

枝豆の香りをプラスしました。

とても甘みのあるお豆腐です。

ぜひ少しお塩をつけてお召し上がりください。お酒のおつまみにはもちろん、お子様にも人気のお豆腐です!

綺麗な翡翠色が、初夏の訪れを思わせます。

ちょっと甘みのあるお豆腐は、粗めのお塩をほんの少し載せて食べると、甘みが引き立ちます。お塩にエキストラバージンオリーブオイルの組み合わせも美味しいかも。

 

『おとうふ ゆずの香り』

ゆずの香りをプラスしました。

爽やかな香りがお口いっぱいに広がります。

生姜やわさびでもお楽しみいただけますが、とろ~り蜂蜜やジャムをかけてデザートや朝のヨーグルトの代わりにもぜひお使いください!!

ほんのり黄色い柚子色のお豆腐、パックを開けた瞬間から柚子の香りがします。

そのまま食べてみたところ、柚子の香りが強いからか、大豆の甘みが強いからか、デザートみたいな感じです。「ごはんには合わないなぁ…」と悲しそうな相方、そうね、ちょっと白いごはんには合わせにくいかも。

甘みは十分あるので、スイーツとして食べるなら、蜂蜜や氷蜜をかけるとよさそうです。

 

たくさんのお豆腐をいただいたので、オーヤ、M野さん、小マダムにもお裾分けしました。

小マダムのお子さんは、「えーだーまーめー❤」と言って、パクパク食べたらしい。一歳児、無類の豆好き(笑

 

美味しいお豆腐、ご馳走様でした。