~~朝ごはん~~

 

お味噌汁

(長茄子、玉ねぎ天)

 

ピザマルゲリータ

*相方リクにお応えして、二日連続ピザマルゲリータ、二枚焼きましたよん♫

サドンデスソースで悶絶(笑

 

糠漬け(茄子、胡瓜)

 

胡瓜の醤油漬け

 

ザワークラウト

 

揚げ茄子だし浸し

 

茄子とピーマンの甘味噌炒め煮

 

新じゃがポテトサラダ

 

ミディトマト

 

プレーンヨーグルト

ブルーベリージャム

*オーヤで採れたブルーベリーをジャムに。甘さはやや控えめです。

 

蜂蜜

 

ブルーベリー

 

紫花豆甘煮

 

牛乳

 

 

~~お昼ごはん~~

 

お味噌汁 *朝と同。

 

ピザマルゲリータ

 

もろきゅう

 

バナナ

マンゴスチン

 

 

~~夜ごはん~~

 

冷やしうどん

(うどん、揚げ茄子、茗荷の千切り、揚げ玉)

 

インスタントジョーク(カニカマ、ツナ)

 

かじのや納豆 中粒納豆(三折り)

 

糠漬け(茄子、胡瓜)

 

胡瓜の醤油漬け*皆さんに持って行ってもらったあとに残った「端物だから捨てる」と言われた、可哀想な細い胡瓜。

言われた通りに廃棄するか迷ったものの、加工することにしました。

「おっ、これ、ウマイなぁ!」

Kさまが手間暇かけて作った農作物、勿体なくて自らは捨てられない…。

 

 

ザワークラウト

 

新じゃがポテトサラダ

 

茄子とがんもどきの煮物

(茄子、原木椎茸、がんもどき、ししとう)*茄子に原木椎茸の「いいだし」が滲みて、じゅんわり♫

よーく冷やして「イタダキマス」。

 

 

 

牛肉と牛蒡、しらたきの甘辛煮

 

千切りキャベツ

 

生ハムとズッキーニの重ね焼き

 

ブルーベリー

 

紫花豆甘煮

 

お菓子いろいろ。

 

 

*オーヤより*

R子さまの台湾旅行土産 第二弾、レッドオーレ、大きく育ったズッキーニ。

 

 

 

まず、間違いのないのが山パンさん。

 

ヤマザキ チーズデニッシュ

チーズの香ばしいおいしさ

 

ゴーダチーズ入りチーズクリームを絞ってこんがり焼き上げました。

●ゴーダチーズ70%(トッピングチーズを含めたチーズに占める割合)

1包装当り 410kcal

手軽にレンチンでもいいけれど、ここはオーブンで焼き直しー。

パン生地はサクッと、チーズはパリッととろっと。

ほんのり甘めのパンとチーズクリームと、香ばしいゴーダチーズの組み合わせはテッパンです⤴

 

 

 

 

 

 

40,2kg/12,9%