今年もあと数時間!!と思ってブログ書いてたら年が明けました爆笑


明けましておめでとう御座います!

去年にしがみつくつもりでは御座いませんが



中許的!2023年ベストコスメ!を独断と偏見で纏めていたので、ここにアップ致します爆笑


 

 

【スキンケア部門】

ディオールプレステージ マイクロユイルドローズセラム



こちらは美容液になります!


見た目に惚れてしまい、数年前からずっと使ってみたかった夢が今年叶いましたキューン愛飛び出すハート



ピンクのキャビアみたいなプツプツが入っています!洗顔すぐ後につけることで、後から入れる化粧水の浸透率が良くなるのはもちろん!




何といってもこの美しい見た目ラブ

つけるだけでアガります!




スキンケアやコスメって機能がいいのも大切なんですけど、手に取った時の幸福感、好きだなぁ〜っていう感覚も大切。




そういう気持ちで使うことでより、お手入れもメイクも心がこもってキレイが加速しますよウインク飛び出すハート





【クレンジング部門】

ファンケル マイルドクレンジング オイルbk ブラックスムース


過去ではシュウウエムラのアルティムクレンジングを超えるものはない?と思ってたけどそれを覆す優秀クレンジング!



ウサインボルト並み!


洗い心地もスッキリで肌も柔らかいの!

何よりもお値段が2000円くらい!


シュウウエムラとは比べるものではないけれど、このお値段のこのクオリティはやっぱりウサインボルト。



あ、この中身ね。色真っ黒だから。イカ墨じゃないから。



【ベースメイク部門】

SK-IIのアトモスフィアccクリーム

 


 

ちょっと画像が暗くてごめんね!

画質は暗くとも、お顔はペカっと明るくなるよ!



フォロワーさんから教えてもらって、使い始めました!



ファンデーションではなく下地なんだけど、結構荒隠しも優秀で、少しくらいのシミならカバーできてしまいますウインクだから私は結構これ1本で過ごして、気になるところだけコンシーラーでカバーしてお粉はたいてフィニッシュ!!



何よりも、崩れ方が綺麗なのだ。特に夏の暑い時期ってファンデーションドロっと崩れるじゃないですかー?



でもこの下地、嫌な崩れにならないのよね。肌にも優しい美容成分入り。SK-II様様




次!!



 


【アイシャドウ部門】

 

クレドポーボーテ オンブルクルールクアドリ8


これでもかっていうくらい粒子が細かい!

学級委員並みな細かさ!

発光も上品!松嶋菜々子くらい上品!!


色味はやや黄みより!スプリングタイプの私は重宝しているよ!だけどサマータイプさんにも私的にはオススメ!




ゲラン オンブルジェ770


限定パレットで今は売ってないんだけど、楽天とかだと未だあるかもしれない。



トンビが鷹を産むくらいのびっくりするアイシャドウ!こんなに肌色なのに凄くキュートなメイクに仕上がるんだよ!!



1月の初詣、神様にご挨拶行く時につけます!



ゲランのアイシャドウはどれも粉質がロイヤルファミリー級の品の良さで大好き!ロイヤルファミリーに憧れる方は是非試してみて!過去記事あげときます!

ゲランオンブルジェ777の記事


 【マスカラ部門】

セザンヌの耐久カールマスカラ ブラウン



このマスカラ下地なんだけど、これ一本でもナチュラルにまつ毛が伸びる!私は日常の8割はこれだけ!


このマスカラを通常マスカラの前に仕込んどくと、夕方までパンダ目になりにくい!



私的には85%パンダになりにくさを実感!



中身は繊維がたっぷり入ってるから、びっくりしないでね。




【リップ部門】

 ①ザ レチノタイム リンクルリップエッセンス



お値段1200円位ポッキリでマリリンモンローの唇を体験できてしまう魔性リップ!



私年から年中唇ガッサガサ女なんですが、これ塗って丸一日過ごすだけで生まれたての子鹿リップ!



マツモトキヨシやココカラファインで買えます!


 

 ②クレドポーボーテルージュクレームエタンスラン304




このラメの輝きは付けるダイヤモンド!

女子なら皆トキメクであろう!

ときめきトゥナイト!!


一本でも可愛い。

重ね付けでも可愛い。





③シャネル ルージュアリュールラック82、83



個人的に大ヒットルージュ!なのに3番目に書いてごめんココシャネル。



擦って落ちない

食べて落ちない

キスして落ちない



とにかく落ちないルージュ。

ティントじゃないけど、凄く長持ちする口紅です。



ティントの場合、食事すると先っぽから削れてきやすいんですが、この口紅は満遍なく薄くなっていく感じ。



だからブサイクとは無縁!

あまりに落ちにくいので受験生にも持ってもらいたいです。世のお母様方、ご令嬢の験担ぎに如何でしょうか?


※ちなみにこの2つのカラーはイエベ向き




④SUQQU トリートメント ラッピングリップ101



この色は限定なんだけど、このリップシリーズが最高!



ほのかに色がつくので、在宅で仕事する時とかにもちょっと気持ちをシャッキリさせてくれるのに最高!



そして、これもトリートメント効果がすごくあるから燕の巣食べたみたいになると思う。



他の色が出たら今年もチェックするつもり!




ブログ書いてる間に年が明けちゃいました爆笑

今年もサイコーだったコスメ探してシェアしていきますね!



宜しくお願いしますラブ



《関連記事》

ここに書ききれなかったコスメを動画内で話しています!よかったらInstagramもフォロー頂けるとハッピーダンスします。

ベストコスメ①


ベストコスメ②



ベストコスメ③



ベストコスメ④



 

\各種SNSも更新中/

指輪中許実可子公式HPInstagram Instagram /基本タイプ X



手紙お問い合わせフォーム

鏡ご予約可能日程



公式LINE始めました✨



センスアップの秘訣を配信は勿論

サービスの先行案内もコチラから♪

是非ご登録お願いします!

友だち追加



amebloで2つのランキングに参加しています!

ポチッで応援頂ければ嬉しいです♡

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ