先日、仕事スタイルを変えていくよーというブログを書いたのですが、






新しい事を始めるので、気持ち的にもフィットするように、今までと髪型を変えてきましたよー!







前回までは癖毛100%を活かしたカーリーヘアだったんですが、力強さと意思を纏いたくて、ツヤ髪が欲しいと思うように。



お友達の 橋本真里子さんにオススメして貰った美容院でオススメのトリートメントをして貰いましたラブ





店内はなかなかディープな雰囲気!




オーナーの 波多晋さんの世界観とのことキラキラ

自分だけにしかない世界観って素敵ですよね!




ワタシがやってもらったのは、アシッドブローアウトという酸熱トリートメントストレート!

このくらい変わったよー!




ワタシのようなタイプの癖毛の人は、細胞が真っ直ぐになっていなくて、キューティクルが剥がれていたり、四方八方違う方を向いていて閉じられない、毛自体がねじれているとかそんな事があるんだけど、



一度細胞を開いて、キュッとくっつけて、真っ直ぐに並ばせてコーティングするようにしていくんだってー!




今までは枝毛を切っても切っても裂けてくる感じだったんだけど、それがピタッとなくなったの!



枝毛って栄養が足りてないのかな?とか思ってたけど、生まれながらの髪の毛でどんなにケアしてもなりやすい髪質ってのがあるよね。




カーリーヘアも自分の素だから、気に入ってたんだけど、見知らぬ人から、髪が綺麗じゃないからもっと気を遣った方がいいとか、求めてないアドバイスも頂いた事もありまして照れ



ヘアケアとかは研究しまくって正直そんじゃそこらの人より絶対色々試してると自負してるんだけど、見た目で説得力がないから色々言われてたんだろーね。(日本は艶髪=美しいと捉えがちだもんね。カーリーもそれはそれで素敵なのよ。外国を見よ!)





そんなわけで、今は艶髪の気分なので、暫くこちらのトリートメントにお世話になりたいと思いますおねがいキラキラ




帰りにはちょうど切れそうだったヘアケア用品も買いました!こちらは髪の毛を酸性に傾ける美容院オリジナルのシャンプーとトリートメント!




こちらは夫用!アマトラというメーカーのもので髪に元気を与えるエイジングラインのものです!




今回お世話になった美容院は

Max Blondeさんでしたウインク


教えてくれた真里子さん、

担当くださった波多さん、

ありがとうございました!




⁡《関連記事》

\各種SNSも更新中/

指輪中許実可子公式HPInstagram Instagram /基本タイプ X



手紙お問い合わせフォーム

鏡ご予約可能日程



公式LINE始めました✨

センスアップの秘訣を配信は勿論

サービスの先行案内もコチラから♪

是非ご登録お願いします!

友だち追加



amebloで2つのランキングに参加しています!

ポチッで応援頂ければ嬉しいです♡

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ