皆さんは、洗練、センスアップしたいという願望はありますか?

 

 

私は洗練、センスアップについて、めちゃくちゃ興味が御座います!!!

小学2年生から現在までの25年間ずっと研究を続けています!

 

 

いろんな実験を重ねていく中で、素敵に見える必須要素だと感じているのは

「自分っぽいって何?を把握して、それを滲み出るようにナチュラルに表現するということ」だと思っています。

 



 

 

目の前にあるものを俯瞰せず、ただ受け身で吸収しているだけでは

自分の嗜好について考える機会を永遠に逃しています。

結果、新しい洋服でオシャレしても、なんかしっくりこない。

似合うもの診断を受けてもいつまで経っても自分で服が選べない…

 

 

 

ダサくはないけど、別に目には止まらない、

その他大勢、当たり障りない人に見えてしまう現象を引き起こすんです。

 





 

「なんかどこにもいそうな人」から脱却するためは

「ジブンの感度レーダー」を鍛えること!

これが有効です。

 





皆さんの感度のレーダーは毎日の生活の中で何%働いていますか?

 

 

この感度レーダーはファッションだけに限らず、その他ジャンルに対するものでも大切です。



私自身に関しては、場所、食べ物、持ち物など全般的に「好き」と「別に」がハッキリとしていて、

毎日95%は働いていると思っています。

 

 

感度のレーダーはときめきに対して働くだけではなく、

そんなに好きじゃないものにも働くんです。

最近「好き」が「別に」じゃなくなる瞬間があったので

2つシェアしますね。

 



 

1つめは場所。とある商業施設が好きだったんです。

家からは遠いのですが、以前来た時、すごく心地よいなと感じて「好き」だったんです。

家族みんなで来れるような商業施設でこんなのオシャレな感じっていいな。って。

でも、最近行ったら、感動がビックリするほどなくて!何もときめかなかったんです。

 

 

それから、2つ目は食べ物。

思春期の頃から大好きだったカフェのアップルパイ。

そこで飲む紅茶類も全て当時の私には新鮮で凄くおいしかったんです。

 

 

 

でも、久しぶりに食べたら、あれ?

正直美味しいと感じなくなっていた。

 

 

一緒に飲むのがお気に入りだったチャイフロートも飲んでみたら・・・

上に乗ってるアイスも以前ほど絶品と感じない 涙

あれ?アイスはスーパカップの味がする・・・?

 

※スーパーカップが悪いと言っているわけではないですよ

 

 

その「好き」が「別に」に変わった理由は

自分の感度が変わったから。

 



 

以前は自分にとって心地よかったものだけど、

今は、それらに変わるもっとピッタリな物を経験したからです。

 

 

前は好きだったはずのモノにときめかなくなったという事は、自分が以前とは違うし

自分にもっとふさわしいものが「好き」になったという事!

自分の感度やステージが変わることでも変わっていきます。

 


 

そのような様々な角度からの感度のレーダーを敏感にしておく事が、

自分のステージアップ=洗練&センスアップに繋がるんです。

 

 

その感度を通して見つけたものは

その人の強い芯

その人の哲学

その人の温度感

 

を表現するのに役立ちます。

そして、上記のものが混じり合うことでその人だけの空気感、香りのようなものを生み出せるのです。

結果、存在感にもつながり、好きなものを自分に似合うように見えるオーラを纏えるようになるのです。

 



 

今回は場所や食べ物での例えでしたが、こういう小さいところから日々トレーニングする事が感度磨きの鍵です。

感性をうまく使える事で必ず自分を引き立ててくれるものが見えてくるようになりますよ!

是非、日常で感度のレーダーを鍛えること、意識して見てくださいね♪

 




 

10/21(土)に東京都内でアフタヌーンティーを楽しみながらファッションお茶会を開催します!

残席2つあります!本日のブログのようなお話も致しましょう✨詳細はこちらから♪



\各種SNSも更新中/

指輪中許実可子公式HPInstagram Instagram /基本タイプ X



手紙お問い合わせフォーム

鏡ご予約可能日程



公式LINE始めました✨

センスアップの秘訣を配信は勿論

サービスの先行案内もコチラから♪

是非ご登録お願いします!

友だち追加



amebloで2つのランキングに参加しています!

ポチッで応援頂ければ嬉しいです♡

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ