季節が変わってきて必要になってくるスキンケア用品をカネボウで買い足したり、買い替えたりしました。


購入したのは、ファンデーション、拭き取り化粧水、UVミスト、コットンを新しくしてみましたよ!



カネボウさん!といえば私の中ではルナソル。のアイシャドウではカネボウさんにお世話になっているけど、そのほかの化粧品ではすごくお久しぶり!!




ライブリースキンウェア(ファンデーション)は透明感のある薄づきだけど、お顔の中の隠したい部分がキチンと隠れる大人の味方!!




ファンデーションは即決する事はほぼなく、お店で付けてもらってから一日過ごしての様子を体験してから、更にサンプルも貰って数日間試してから購入するか否かを判断します。



今回はそのお試しが凄く良かったので購入爆笑



暖かい季節になってくると汗や皮脂が増えるので、拭き取りタイプの化粧水でスッキリ拭き取ってから、より化粧水の浸透をあげてお顔に透明感を出したい。





今まで拭き取り化粧水はイプサのものくらいしか良い!と思えるものがなかった(好みと個人差によるもの)んですが、新しくKANEBOさんから発売されるという事で、ラディアントスキンリファイナー(拭きとり化粧水)を買ったよ!ポンプタイプなのが使いやすいし、なにより香りが凄くよい!

茶花の香り「ティートビア」 をアクセントに、ミュゲと ローズ、爽やかなハーブ が織りなすフルーティーフ ローラルの香り。



本当に凄く香りが良くて、6歳息子が夢中になっております。これ使ってるとどこからともなく寄ってくる爆笑そしてつけてあげると大喜びチュー




4レイヤリングコットンも一緒に購入。表面が凸凹しているから、より角質などが綺麗に処理できるみたい!そして、4枚に裂けて、コットンパックするときも役立つんだとか!





そして、チアリングミストUV!




私はメイク直しはリップしかほぼしないので、お顔の日焼け止めなど塗り直すことが皆無…


でも焼けるとシミの原因にも繋がるのでどうしたものか…と思ってたら、ミストタイプの日焼け止めがあってので購入してみたよ♪



お顔に吹きかけるのは使い方としてはあまりオススメではないようでして、手のひらに出したものを、指でトントンとお顔につけていくのが良いんですっておねがい





髪の毛や体にも使えるから、その時は直接スプレーでウインク



季節が変われば必要なスキンケアも変えたあげたほうがより快適な肌状態を保てたり、その上から乗せるメイクも綺麗に仕上がります!



色々変えるのは大変ではありますが、それが楽しみでもあります爆笑


《関連記事》

● スキンケア後のファンデーションでカスが出る原因とは?!


\各種SNSも更新中/

Instagram Instagram

〜fashionを通して生涯愉しく自分と向き合う方法〜

似合うものと自分が好きなものをうまく融合させてもっとファッションを愉しみたい方向けのアカウント

ときめいたモノ、メソッドからの守破離なども発信


Instagram Instagram

〜自分に解けない魔法をかけよう〜

とにかくまず自分を綺麗に魅せたい方向けのアカウント
簡単・直ぐ真似できる内容♪



InstagramInstagram

〜0から100まで結婚式作りをサポートする人〜

プレ花嫁様向けのアカウント

結婚式準備やドレス選びに特化したブライダル専用アカウント


基本タイプ Twitter 日々の何気ない呟き♡

↑青文字リンクをクリックそれぞれのSNSに飛びます飛行機

是非フォローして頂けると嬉しいです




にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

2つのランキングにも参加しています!

ポチッで応援頂ければ嬉しいです♡