兵庫県在住のN様(60代/薬剤師)の同行ショッピングをさせて頂きました!

 



同行ショッピング

とは百貨店や商業施設などのお店で「お客様が素敵に見えるファッション」を私が一緒にお選びするサービスです。

 


日常のお洋服選びにイマイチ自信が持てなくて、いつも何と無くお店の方から勧められたものを買っている・・・そこから抜け出して「とにかく素敵な自分に変身したい!」という方に向けた洋服選びは勿論、

 

 

自分に似合うものを知るための診断(パーソナルカラー診断や骨格診断など)を受けた経験があり、

「素敵に見える洋服選びの条件が既に分かっている方」に向けてもご利用頂けるサービス!




今回N様は、初売りで行きつけのショップでご自身に似合うステキなアイテムをGETしたいとのことでしたお願いキラキラ


 

向かったお店はファビアナフィリッピ!




お客様はいつもこちらのブランド、そして店舗でお買い物することが多く、お店の方とお客様の関係は良好!


そんなシーンでお似合いになるものをご提案させて頂きましたおねがい



(お店の担当さんとお客様の間を割って入るような事は決してございませんよ〜!ウインク場の空気を読みつつ対応いたします♪空気読むのがワタクシ、特技の1つで御座いますラブラブ)



お客様と店内を色々見て回ります!(時々別行動で良いものを探しました)



今回はすぐに使えるニットが購入できたらいいなという事に。お客様は150センチ程の小柄で細身、骨格診断タイプはウェーブ、パーソナルカラーはスプリングタイプです!



「緩めで大きくてゆるっとしたものは身体が泳いで見えるしダボッと見えるから苦手なの」とお客様自身からもご意見がありました!

(的を得ています!)



冬っぽくて幸せそうな暖かさを感じられ、比較的コンパクトなシルエット。身体のラインも見えるニットが1着ありました!色味は顔映りが良いほんのりピンクっぽいベージュです!



ご試着に入りますので私は少々待ち時間!お店の方と話したり店内を見たりです〜



そして、この日着用されていたアクリスのキャメルのマーメイドスカートとの合わせ着姿がとても綺麗で、これに合わせられるね!とニットを無事にお買い上げされましたキラキラお客様お会計中。




後日ニットの着用写真を送って下さいましたよ!

最近のニットって肩のラインがわざと落ちているものが多いのですが、こちらのニットは肩ジャストでの切り替え!(セットインスリーブ)

ファビアナフィリッピはこの首元に付いているようなキラキラしたした小さな粒が有名なブランド!


今回はネックラインについてあるので元々の重みてで若干のお洋服がたわむのです。


人はどの骨格タイプであれ年齢を重ねる毎に首元が大きく見えすぎると、筋感が目立ち上半身が寂しく見えがちに(骨格ウェーブだとなおさら)



なので、薄手のタートルネックニットを1枚中に入れて着用しようということに。(ご試着時点で同じようなタートルをお店から借りて確認済み)



手首まではふわっとしているシルエットですが、手首からはキュッと締まっている袖デザイン。こういう締まりがあると網の目が大きなザックリめのニットも身体が泳ぎにくくなります!



それから、ウエストもシェイプされていて、腰の部分で留まるんです!ですのでここでも身体のシルエットを主張できて、ズドーンと見えないようになっていますウインク


実際にスカートと合わせた全身がこちらキラキラ



可愛いですキラキラ


最後に後ろ姿も♪




N様、同行ショッピングでの初売り、お疲れ様でしたおねがいご利用ありがとうございましたキラキラ





その他、お客様同行ショッピングの様子はこちら

● 【メンズ同行ショッピング】活動する時の服に悩むなら自信が持てるコーデで制服化してしまおう!




 

 \各種SNSも更新中/

InstagramInstagram①

〜自分に解けない魔法をかけよう〜

とにかくまず自分を綺麗に魅せたい方向けのアカウント
簡単・直ぐ真似できる内容♪


InstagramInstagram②

〜fashionを通して生涯愉しく自分と向き合う方法〜

似合うものと自分が好きなものをうまく融合させてもっとファッションを愉しみたい方向けのアカウント
ときめいたモノ、メソッドからの守破離なども発信


InstagramInstagram③

〜0から100まで結婚式作りをサポートする人〜

プレ花嫁様向けのアカウント

結婚式準備やドレス選びに特化したブライダル専用アカウント


基本タイプ Twitter 日々の何気ない呟き♡

↑青文字リンクをクリックそれぞれのSNSに飛びます飛行機

是非フォローして頂けると嬉しいです




にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

2つのランキングにも参加しています!

ポチッで応援頂ければ嬉しいです♡