結婚式のスタイリングサービスを担当させて頂いたアナウンサーのA.M様(元NHK、現在は生島企画室所属)のウエディングドレス選び同行でした!

 
 

挙式を終えてお顔出しもOK頂きましたのでコンサルティング&スタイリングの様子をレポートしていきます!

 

 

 

花嫁様データ

 

ご年齢:31歳

パーソナルカラー:スプリングタイプ

骨格:ストレートタイプ

ご職業:アナウンサー

挙式時期:2022年の9月でした

会場:横浜のニューグランド

 

 

お衣装の提携店を優先に、素敵なドレスを探していきます!

 

前回の桂由美さんに引き続き、今回はドレス試着同行2回目は高輪台のブライダリウムサロンミューさんへやって来ましたよー!

 

 

 

花嫁さまの理想、クラシカルで品のある、グレースケリーの様な雰囲気になるようなドレスでご自身にも美しく見えるドレスを探していきました!

 

 

今回も3着試すことが出来ましたよ!

 

 

 

今回はご希望の袖ありタイプのドレスを中心に着ていきました!

 

1着目は半袖レース

前側にボタンがついているものです。プリンセスラインまで広がらず、Aラインほど細身ではない中間くらいのボリュームです。

 

品が出ますねーおねがい

 

後ろ姿です!

 

ヴェールもつけて貰いました♪

 

 

続いて2着目。

「オフショルダーってストレートタイプはあんまり得意じゃないけれど、どのくらい得意じゃないんだろう。確かめてみたい!」という事で着てみましたおねがい

 

 

横からです!

 

 

後ろからも!

 

確かに、オフショルダーじゃ無い方が良いなぁ…と仰っていましたねウインク

 

 

このなんだか微妙…?を言葉にするとちょっと生々しく(肩の露出がエロス)に見えやすい。

 

 

骨格ストレートタイプさんは肩からデコルテにかけて横に広く開くのが苦手なんです。

 

理由としてはデコルテに厚み、肩に筋肉の丸みがある方が多く、敢えてその部分を出してしまうことでムチッと見えてしまうんです。

 

 

それがちょっと女っぽさを押しているようにも繋がる。

 

それに加えて着太りに繋がる事もあるんです。

 

 

さて、ストレートさんがオフショルダーを着てみると着太りする事がある(無い場合もありますよ!)と分かったところで続けて長袖レースのドレス!

 

 

最後の3着目!

全身レースです!

 

 

このドレス、凄く素敵でしたし、品もありグレースケリーの様な雰囲気も出ていますねキラキラ

出典はelleより

 

先程のオフショルダーのドレスに比べるとこちらの方がスリムに見えませんか爆笑

 

 

 

骨格ストレートさんは薄く無い重厚感のある厚めのレースが得意なんです。雰囲気としてはノーブル(高貴に見える)なものが体付きを美しく見せてスタイルアップさせてくれますよ!

 

 

 
ヴェールも付けてみましたキラキラ

 

 

前からですキラキラ

 

 

ストレートさんはこの袖が得意なのです!ジゴスリーブといって肩のところにキュッと膨らみ(肩パット入れた時みたいな)があると着痩せしてスタイルがより良く見えるんですキラキラ

 

ジゴスリーブはこんな袖です!

こちらのサイトより画像をお借りしました。他にも沢山ジゴスリーブ載っているので凄く参考になります!

 

 

 

 

なので3着目の全身レースのドレスは生まれ持った体付きをを活かす点で凄く良い要素がふんだんに盛り込まれていたドレスでしたキラキラ

 

 

 

ただし懸念するのはドレスのボリューム感。

披露宴の会場が広いので、ドレスのボリュームを考えると少し寂しく感じてしまうかもね…とお話をしました!

 

 

でもでも凄くお似合いのドレスとなりましたハートハートハート候補に入りましたキラキラ

 

 

 

次回は同じブライダリウムミューさんで和装を見に行きます!

 

 

《関連記事》

●素材とデザインを見極めて骨格ウェーブさんが似合うマーイドラインのウェディングドレスを探そう!

●桂由美さんのウェディングドレスは手に届く!

●プレ花嫁様と桂由美ブライダルサロン本店にウェディングドレスを見に行ってきました!

● 会場の雰囲気と調和するドレスの選び方

● ウエディングドレスの最近の流行りの傾向

● 【骨格タイプ別】似合うウェディングドレスのイメージ

● 【骨格タイプ別】ドレスの素材は体型の見え方を左右するって本当?

 

骨格診断は自分の体形が綺麗に引き立つための要素がわかるメソッドなんです。

日々のファッションに用いられる事が多いのですが、ウェディングドレスのような晴れの日の為のお衣装選びにも大いに役立ってくれるのです。

 

晴れの日をとびきり美しく見せてくれるドレスの特徴を知りたい方は骨格診断がオススメ!

骨格診断の詳細はこちら♪

 

 

 

 

その他ご予約・お問い合わせはこちらから虫めがね

 

 

\各種SNSも更新中/

InstagramInstagram①

〜自分に解けない魔法をかけよう〜

 

 

とにかくまず自分を綺麗に魅せたい方向けのアカウント

簡単・直ぐ真似できる内容です

 

InstagramInstagram②

〜生涯愉しくfashionと付き合う方法〜

 

メソッド通りの似合うだと物足りない方向けのアカウント

似合う物と好きな物の塩梅を更に追求して行くヒント・ときめいたモノなども発信

 

InstagramInstagram③

〜0から100まで結婚式作りをサポートする人〜

 

プレ花嫁様向けのアカウント

 

結婚式準備やドレス選びに特化したブライダル専用アカウント

 

基本タイプ Twitter 日々の何気ない呟き♡

↑青文字リンクをクリックそれぞれのSNSに飛びます飛行機

是非フォローして頂けると嬉しいです

 


にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ

にほんブログ村