こんばんは!今日は、なかもとワールドの日!


思いっきり個人的な情報解禁の日になりますので、お役立ちではない…ですが、ガッカリせずに是非とも宜しくお願いできればーチューお願い



なぜかサングラスが2つ…


お洋服とかメイクでのオシャレが好きで、キレイなものばかりに興味があるってよく思われている?ようなんですが(聞いた話)、そんな事もなくて…チュー




毎日かかさずにやっている事の1つに、スマホのゲームがあるんですけど、



私は美少女育成放置RPGの放置少女というゲームが大好きなんです!


ご存知ですかー?放置少女ハート


橋本環奈ちゃんや深田恭子さんのcmで放置するほど強くなるって合うアレですね。最近は今田美優さんのCMですねラブ


私はかれこれ2年くらい毎日ぜったいやってます。



放置少女ってよくスマホ触ってたら広告で出てきませんか?

貴方はどの美女が好き〜?みたくちょっと怪しい感じでw



決してカワイイ女の子たちとチョメチョメするような大人のゲームではなくて、



元宝(コインみたいなもの)でキャラクター取得

純粋に推しを育てて強くする

武器を持たせて強くする

同盟(チーム)でお城を取り合って対戦する

サーバー内で個人的に戦って順位を付け合うなど



本当に真面目なゲームなんですキラキラ




ザックリというと

まず初めに自分(プレイヤー)の役職を3つの中から決めるんですが…



武将(ぶしょう)、弓将(ゆみしょう)、謀士(ぼうし)から選んで、お供の姫君(副将 ふくしょう)を強くしていって対戦するんデス!



絵も可愛くてね。ログインするときの絵柄も、季節によって色々変わるの!今はハロウィン!

注意今日の動画は全部音が出ます



私の1番の推し美女は公孫サン!(こうそんさん)

みんなね、昔の歴史上の人物の名前になってるの!カエサルとか西洋の名前の副将もいるよ!

公孫サン

中国の歴史人物で公孫 瓚




私は基本無課金でゲームをしてるんだけど、強い人は重課金してる人も多いみたいチュー

このお姫様とは指輪とドレスを贈って縁定(結婚)しているから、お嫁さんなの!縁定した副将は実際に嫁と呼ばれている。



昨日のGETしたコがこちらラブ程普(ていふ)ちゃん 

ええと…服どこいった?





最近はMRっていう強いキャラクターがたくさん登場してきてるんですが、昔からいるキャラクターにアバターといってもパワーアップさせる機能があって現環境の強いキャラクターと戦える様な配慮もされているんです。



今回の程普ちゃんは昔から持っていたキャラクターなんだけど、SSR→UR→UR・閃→縁定→MRアバター(今回ココ!)とゆっくりレアリティを高めるため取得してきたんで、より強い姿でお迎えできて嬉しーい!同じキャラクターは半年〜1年ごと位しか販売されないので出会いとタイミングも重要なのです。(出会ったときにお迎えできる元宝があるかという点で)



※ちなみに 下に行くほどレア度が上がり強くなります

R

SSR

UR

UR・閃

MRアバター

純MR


だいぶ内々のマニアックなお話になってますが、大丈夫でしょうかーっチュー




そんな感じで少しずつ自分のチームの姫君たちを揃えていってるんですが、姫たちにも私たち人間動揺色んな役割があってですね…


攻撃が得意なタイプ

洋服どこいった2?

この体は蓮根で出来ているらしいよ(下は蓮の花)



サポートが得意なタイプ(味方の攻撃力を上げる)とか様々なんですね。






デバフ、バフという用語もこのゲームで知りました!

バフとはゲームにおいて、自分の攻撃力や防衛力、体力回復力、移動速度などが上昇し、有利な状態が発生すること。 その反対にデバフとは、相手に不利な状態を発生させ、相手の能力を低下させること。




ジブリに出てきそうなタイプの強い女性もいる!

喋り方が魔女の宅急便のパン屋のおそのさんを彷彿とさせます。





色んなタイプで構成して自分の軍を強くしていくのも楽しいし、同盟(他のプレイヤーさんとのチーム)で一致団結してチームを強くするのも楽しい!同盟の皆さまがいい人ばっかりなんですキラキラ



因みに、放置少女って放置するほど強くなる?訳でもなく放置の効力は24時間、それ以降は意味ないみたいなんです。



それよか、


・毎日のログインボーナスでゲーム内コインを貰う

・夜取り合うお城を朝の8:00に宣言する(早押し競争)

・お昼12:30の姫プレイ(サーバー内全プレイヤーで敵を倒す。与えたダメージによって貢献した分の報酬が貰える)

・昼12:45〜13:45と夜19:45〜20:45内に行われる少女の調教イベント(キャラクター育成アイテムの無料入手)

・お城の取り合い前に行う同盟内での作戦会議


などやる事は多いチュー

全然放置していない件!



私は、ほぼほぼの無課金なので、空いている1〜2分でデイリーを、こなして楽しんでいます爆笑



次は公孫サンのMRアバターが来たらお迎えするぞお!



では、皆さま素敵な週末を♪




《関連記事》

● 生き物愛が止まらない①虫編



自分の知らざる魅力を知るために似合う色やファッションを知りたい方はカラー診断や骨格診断がおすすめだよ


骨格診断の詳細はこちら♪


\各種SNSも更新中/

InstagramInstagram①

〜自分に解けない魔法をかけよう〜

とにかくまず自分を綺麗に魅せたい方向けのアカウント
簡単・直ぐ真似できる内容です


InstagramInstagram②

〜生涯愉しくfashionと付き合う方法〜

メソッド通りの似合うだと物足りない方向けのアカウント
似合う物と好きな物の塩梅を更に追求して行くヒント・ときめいたモノなども発信


InstagramInstagram③

〜0から100まで結婚式作りをサポートする人〜

プレ花嫁様向けのアカウント

結婚式準備やドレス選びに特化したブライダル専用アカウント


基本タイプ Twitter 日々の何気ない呟き♡

↑青文字リンクをクリックそれぞれのSNSに飛びます飛行機

是非フォローして頂けると嬉しいです



にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ

にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

にほんブログ村

2つのランキングにも参加しています!

ポチッで応援頂ければ嬉しいです♡