パーソナルカラー診断って今話題だし、周りの人で受けたことがある人も多く興味はあるけど・・・

 

いつもよく着ている色や好きな色が似合わないって言われたらどうしようもなくて、怖くてなかなか受ける気持ちになれないの・・・!

image

 

という声ね☆

 

 

 

結構聞くんですよびっくりマーク

 

 

大丈夫グッキラキラあなただけじゃありまへんよ〜爆  笑グッ

 



 

 

確かに似合う色を導き出すためのパーソナルカラー診断によって自分が好きな色を理論的に似合いません結論出されると気持ちのやり場がなくなりますよね!!!

 

 

安くはないお金払って〇〇似合わないですよんって言われるなんてなんて鬼畜プレイなの!ってね。

 

わかるなあ〜

 

 

でもですね!

 

 

 

別にね、それは自分にとってベストな色じゃないだけで、身につけても死ぬわけじゃないし、好きならば全然着ちゃって良いと思うんですよ!

 

 

特に気にされることが多いのが黒!なのよね。

 



 

 

黒って万能よね。キュッと体積が小さく見えるから着痩せして見えるし、大人の女が黒を身につけるってなんか憧れるわ!

image

 

 

でもパーソナルカラー診断の枠組みでの話だとさ、ブルーベースのウィンタータイプっていう分類じゃない人は「う〜ん、まあベストな色じゃありまへん(人によっては顔色が暗くなりすぎて不得意!)」ということになるんです。

 

 

ガーン!




黒、白、グレー、紺は比較的万人が身につける機会が多い色だから今、例に出したけど、それがピンクとか青でもまあ同じ。



だけど

 

 

めちゃくちゃ似合う色じゃなくても着ることによって心が楽しくなるならやめないでおK!

 

 

 

なぜゆえにってか??

 

 

心と外見、その人から醸し出される雰囲気って密接な関連性があってね、心からそれが好き!身につけていることで心地よい♪と思えていたなら瞳がキラキラ輝いてとっても素敵に見えるから。

 

 

なのさウインク

 

 

じゃあパーソナルカラー診断なんてクソ食らえじゃん?いらないジャーン?




っていうことになっちゃいそうですが、

 

 


 

パーソナルカラー(自分が生まれ持った肌とか髪とか瞳とか・・・etcに映える色)を身につけるとそれはそれでよさがあるのも事実。

 

 

似合う色は良い美容液使い始めたの???くらいの肌のトーンUPが期待できたりするわ。


それに付随して表情が綺麗に見えたりするから雰囲気美人にもなるし、印象が良くなるんだわ。



んまっ!なんてお買い得!!

 


 

私の話だと、自分のパーソナルカラー(イエローベースのスプリングってやつ)を知るまでは身体的に似合う色群は正直あんまり身につけるのが好きじゃなかったのよね。

image

↑まさにこういう色たち

 

 

どちらかっていうと青みが強い赤とかピンクとか紫とか・・・その辺りが好きだったかな。

image

この服の色とかが昔から好きな色(右ね)

 

 

 

でも心理的な好きは一旦置いといて

image


好奇心旺盛な私は、スプリングタイプに代表される似合うフルーティーな色ってやつを身につけてみた!





そしたら!

写真写りめちゃくちゃ綺麗になるな!!!

 

 

とか

 

 

お綺麗です!!(のろけてないよ)

 

 

とか

 

 

言われることは確実に増えたんだ〜チュー飛び出すハート

 




だから今まで見向きもしなかった自分に似合うという色が好きになったおねがいハート

 




あと綺麗と言われることが増えたのはメイクの研究+パーソナルカラーを意識したメイクをするようになったことが1つの理由でもあるな♪

 



 

 

だから、今まで知らなかった自分に会えるチャンスと捉えるのも良いよねぇ♪




それに加えてウインク

 

自分に似合うものを客観的に把握しているってのは素敵な大人の1種の教養でもある気がしているよ♪

 

 

もう一度言うよ〜!



 

自分のパーソナルカラーの結果をフルに活用しても良いし、それよりも心理的な好きを優先させても良いんだよ〜!

 

 

でも私みたいな普通のお顔生まれの人でも綺麗ってたくさん言ってもらえるとやっぱり嬉しくなる!!!

 

 

 

だから1人でも多くの人に新たな自分の可能性を知ってもらえたら・・・ピンクハートとも心から思ってるよ♪

 



 

《関連記事》

● TVや舞台等のお仕事現場での色の取り入れ方で念頭に置いておきたいこと


● その色似合う!と言われるとその色が好きになってくる事も♡


● 就活がPR動画の時代に!好印象作りにパーソナルカラーメイクと似合う髪色!



どんな色が自分を引き立ててくれるのかまだ知らない方はパーソナルカラーを知ることから始めましょ♡

似合う色を知っていつも素敵な自分になる!パーソナルカラー診断詳細はこちら♪

 

その他ご予約・お問い合わせはこちらから虫めがね

 


\各種SNSも更新中/

Instagram Instagram 色別のカタログでお気に入りを抜粋

基本タイプ Twitter 日々の何気ない呟き

↑青文字リンクをクリックそれぞれのSNSに飛びます飛行機

是非フォローして頂けると嬉しいです



にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ

にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

2つのランキングにも参加しています!

ポチッで応援頂ければ嬉しいです♡