雑誌を見て、恋に落ちたモノがあるんです。




それは・・・








ナンタケットバスケット!

というかごバックですラブ

ちょくちょくこのブログに登場させていますが、こちらは譲り受けたものニコニコ



このバッグ作りを習う事にしたんだあニコニコハート

先日、早速初回のレッスンにドキドキしながら参加したよ!



そもそも、なんでかごバッグ作りを始めたかっていうとですね電球




夏の装いに華が欲しくて、今の自分の装いにプラスするモノはナンタケットバスケットがピッタリだ!と確信したからですハート





まず、夏って汗もかくからできるだけ革のバッグを持ちたくないんですよね(特に取手)カゴバッグだと季節感もあるし、楽しくなるかな?と考える。



それに、着ているお洋服も軽装になるからそこにブランドもののバッグを合わせるのは私的にちょっと重くって…




私はヴァンクリーフのアクセサリーが好きなんですが、




つけているだけでヴァンクリーフって分かるデザインだから軽装状態に鞄までガッツリとハイブランドだとコッテコテに見える気が今の私にはしているの。




あと、唯一持っている腕時計もカルティエって分かるデザインだし…でも生活する上で時計は必須アイテムだから引っ込ますわけにはいかない笑い泣き





だからコーディネートした時の見た目的にも重すぎないかごバックをリサーチしてたんです。


《関連記事》

● 夏が来るよ!骨格タイプ別 似合うかごバックのポイント♡



毎年各ブランドが新しいかごバッグを発表してるし可愛いけど、ブランドもののかごバックだと結局、ブランドですオーラを放つから…解決法にならなくて無気力



そういったモノが自分より目立ってしまうオーラは防ぎたいんだけど、素朴すぎると野暮ったくなるし、老けて見えるのはいや。



本当に美しい!!と心から思える質も良く品のあるかごバッグを探していたらナンタケットバスケットに辿り着いた次第です〜!






ちなみに初めて知ったのは雑誌のpreciousから。見た途端、これだー!私はこのナンタケットバスケットをこれから夏の装いの相棒にしたい!って思いましたニコニコ




でも値段を見てビックリ仰天!





ロエベとか、バレンシアなどのいわゆるブランド有名税が付いていないのにも関わらず、(いや、ナンタケットバスケット自体がブランドなのか)納得いく御品をオーダーするとなると30万、40万が当たり前の世界らしいのです。

※どういったものが必要なのかにより値段は大幅に変わるので人によりますねニコニコ



げー絶望



想像以上に高価なのかぁ。なかなか敷居が高いぞぉ驚きと思いつつ、諦めきれなくて、Instagramでもタグ付けを検索!





すると、自分で作ることもできる事がわかり(その方が値段が抑えられる)フィーリングの合う先生とお教室の雰囲気をたくさん調べたんだ!





そしたら、自宅からも通いやすい高円寺にあるお教室の先生の作品が、趣味が素敵で好みすぎて、門を叩く事に♪


先生のブログですラブ




先生が作られる作品は本当にどれも素敵なものばかり。ナンタケットバスケットという同じ作品でも、先生によって、お教室によっても完成した雰囲気が全然違うのですよ〜!



取手も素材をメープルの木にするか?ローズの木にするか?とか形も選んだり、そもそもの大きさや蓋の飾りなんかも自分の好みで作ることができちゃうんです!





夏の装いにプラスして品を〜♪

これから、たくさんお勉強や練習して、自分の身長や骨格に合うようなバスケットを自分で計算して作れるようになるのが楽しみです!


生徒さんとのおしゃべりも楽しみラブ素敵な皆様からセンスの勉強させて頂こうラブ

不器用だけど頑張る!



また、先生からは、教室の運営とかそんな事も肌で感じながら学ばせて頂こうと思いますおねがい

宜しくお願いしますっ爆笑



とにかく楽しんでいきまーす!


皆様の夏の装いに必須なアイテムはなんでしょうかニコニコ飛び出すハート?考えてみると日々のコーディネートの質が上がりますよ飛び出すハート



ナンタケットバスケットについてのサイトも載せときますね!


 



 \各種SNSも更新中/

Instagram Instagram 色別のカタログでお気に入りを抜粋

基本タイプ Twitter 日々の何気ない呟き

↑青文字リンクをクリックそれぞれのSNSに飛びます飛行機

是非フォローして頂けると嬉しいです



にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ

にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

2つのランキングにも参加しています!

ポチッで応援頂ければ嬉しいです♡