保険会社で営業職をされているO様(女性・24歳)が埼玉県より上司の女性と一緒にパーソナルカラー診断にお越し下さいました音符

 


 実はO様、私の保険の担当さん!


先日保険の見直しをしたのですが、ひょんなことから私が自宅サロンでイメージコンサルティングをしていると知って下さり、

「中許さんのイメージコンサルティングを受けてみたい!」と言って下さり、上司の方と一緒に来てくださったんですラブ

 




今回コンサルで知りたい事を事前に教えて頂きました!


まじかるクラウンイエベorブルベ果たしてどちらなのか?

右矢印よく話題に登るけど全然検討がつきません!自己診断だとサマーでしたが…


まじかるクラウン似合うコスメが知りたい!

右矢印 特にチーク、アイシャドウが知りたい。化粧品によっては強調しすぎたようなアイメイクになったりも・・・

 

まじかるクラウン似合う髪色が知りたい。

 右矢印 妹に髪の毛を染めたら?と促されますが、何色が似合うんでしょうか?

 

まじかるクラウンスーツとインナーの組み合わせで似合う色が知りたい

右矢印会社ではほぼスーツです!若手という事もあり、ブラックのスーツを着ていますが、似合っているのか分かりません。

 


まじかるクラウン印象を明るく見せたい!


 

 

 

さて、O様、パーソナルカラータイプはイエローベース、オータムタイプでした!特にこんな色合いがお似合いでしたおねがい

 


 

初めてお会いした時の印象はしっとりとした涼やかな色が似合いそうなサマータイプっぽい!と思ったんです。


ですが、ドレープ(色の布)をお顔下に当てていくと明らかに黄みがかった色の方がお顔写りが綺麗!


具体的に言うと、
●顔色がよく見えて
●元気に見えて
●艶が出る
●目力が強くなる

こんな効果が見て取れましたよー爆笑

 
そんなO様はセカンドカラータイプとしてはスプリングタイプに当たる方!



スプリングを代表するポピーのような赤、明るめのターコイズブルーを当てた時には特にお顔写りが綺麗でスプリングタイプかしら?と思ったけれど、



全般的に透明度があって彩度が高い(明るい)色だとお顔から色だけが浮いてしまい、すこーしチグハグした印象になりました。(オータムさんがスプリングカラーを纏うと、おかしくはないけれど、必要以上にキャピキャピ見えすぎてしまう現象があります)





オータムカラーはスプリングに比べると落ち着いた色がほとんどなので、お顔色もその分落ち着きますが、身につけた全体の雰囲気がとても素敵に見えたのはオータムカラーでしたウインク



黄み青みでどちらの方が似合うかを確かめる時にこのインパクトのあるオレンジを使うんですが、この色もとても似合っていましたよラブ

 
普段は黒、白などのベーシックカラーを身につけることが多いそうですが、紫が好きなんだそう!
ディズニーが大好きで、特にデイジーが好きなんですってラブラブ



なので、紫もパーソナルカラーの紫とそれ以外のものを当て比べして顔写りを実感してもらいましたハートスプリングの紫も使いやすい色に加えましょうキラキラ


カラフルな色の他、会社に着ていくスーツで取り入れられる似合う色のお話しもしていきましたよおねがい


黒やグレーよりも断然に茶系がお似合いでした!
 
 
グレーはスーツで着用する事も多い色なので、象さんゾウのような色味のグレーがオススメ!!



ベーシックカラーで茶系を選ぶ時には、

赤みのあるココアブラウンや、グレージュよりも


 

なるべくコーヒー豆や焦キャラメルような色を意識して選ぶのが顔写りよく見えるコツですウインク


 


赤などの色物でも似合う色がわかりやすかったですが、ベーシックカラーの茶もより似合う!というのが分かりやすいお客様でしたおねがい




今年は新入社員であった為、手持ちのスーツはブラックカラーが殆どだったよう。これから2年目になるので、茶系のスーツもデビューしていきたい!とのことでしたラブ


似合う色がわかったら、オータムカラーでメイクを♪




O様は骨格診断も受けて下さったので次回ブログでコンサルの様子を書いていきます!

 

 
《関連記事》


 ●アパレル販売員のお客様のパーソナルカラー診断


 

わからないこと、知りたいこと、なんでもご質問頂ける骨格診断を受けてみませんか?

メニューはこちら

 

 

 

 

 

ご予約・お問い合わせはこちらから虫めがね

 

 \インスタグラムも更新中/

●テーブルコーディネートや食器などの趣味

●素敵!と思ったモノ、コトを中心に発信しています。

是非フォローして頂けると嬉しいです♪

下の画像をクリックでInstagramに飛びます飛行機