日々大人になってくるとなんだかお顔が間延びした?という現象に直面する。



そう!鼻の下!昔より間延びしてない?

そんな疑問を鏡を見ては、見えぬふり。



だけど、やっぱり私だけじゃない。万人が陥りがちな現象なのだ!

https://precious.jp/articles/-/34626




美容医療に頼るのか?と真剣に悩みますが、
その前に!自前でできる事ありますよ!


という事で今日は人中短縮メイクです!

リップライナーとローライトを使ってお鼻の下の距離を短く見せるようなメイクをしてみました。

今回私が新調したのはこんな色。上の方です!因みに下は短くなって使えなくなってきた今まで使ってきたもの。同じくシャネルのものですが、昔のものなので廃盤になっていました。

廃盤になったものの同じ名前のアイテムがあり(確かナチュラルという名前)比べてみると似た色味でした爆笑


今日も全く同じメイクをしてみたので載せてみます。

ビフォー



アフターです!


やっぱり2枚目の方がお顔がキュッと寄って見えますよね爆笑因みに2枚目はお顔の必要な部分にハイライトを足していますよ♪




さて、お鼻の下〜唇ですが、こんな風にメイクをします!


唇の形に左右さがある方は小さめの方の上唇を少しオーバーにひいてあげると綺麗にみえますよ!


その際に綺麗に見えるコツはなるべく自分の唇に近い色のリップペンシルを選ぶ事です。そうすると自分の本当の唇のように見せる事ができますし、他のどんな色のリップとも相性が良いので使いやすいという点もあります!


続いてお鼻の下にローライトを入れて、上唇の山の部分だけにハイライトを足していきます!

鼻の下に入れるローライトは左右の鼻の穴を繋ぐように5ミリくらいの幅で影を入れていきます!
左上のNARSのもの。この色は万人に使いやすくて、お顔のどこに入れても自然に陰影を付けられるオススメ品♪



唇上のハイライトは練り状のものを使いました。シャネルのものです。 

薄ピンクの部分です。この部分を細めの筆でとって唇の山の部分に少しオーバー気味に足していきます。



こうするとあら不思議!お鼻の下が短くみえて美人見えするのです!今の時期マスクで蒸れがちですが、レストランで食事をしたりするときなどにちょこっと直すとお顔の印象がUPしますよラブラブ


イエローアイメイク×オレンジリップバージョンでもバナナオレンジ
是非お試しあれ

ベースメイクやポイントメイクアップの方法を1から練習したい方はメイクレッスンがオススメです

ご予約・お問い合わせはこちらから虫めがね

 

 


《関連記事》

● メイクはどの部位から行っていますか?

● スキンケア後のファンデーションでカスが出る原因とは?!


\各種SNSも更新中/

Instagram Instagram

〜fashionを通して生涯愉しく自分と向き合う方法〜

似合うものと自分が好きなものをうまく融合させてもっとファッションを愉しみたい方向けのアカウント

ときめいたモノ、メソッドからの守破離なども発信


Instagram Instagram

〜自分に解けない魔法をかけよう〜

とにかくまず自分を綺麗に魅せたい方向けのアカウント
簡単・直ぐ真似できる内容♪



InstagramInstagram

〜0から100まで結婚式作りをサポートする人〜

プレ花嫁様向けのアカウント

結婚式準備やドレス選びに特化したブライダル専用アカウント


基本タイプ Twitter 日々の何気ない呟き♡

↑青文字リンクをクリックそれぞれのSNSに飛びます飛行機

是非フォローして頂けると嬉しいです




にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

2つのランキングにも参加しています!

ポチッで応援頂ければ嬉しいです♡