こんばんは。
東京都内の杉並区、浜田山でパーソナルカラー診断&骨格診断をさせて頂いている中許 実可子の日常ブログをご覧頂き有難うございますピンク薔薇キラキラ


ちょっとここ最近色々とあり、以前に凝り固まっていた考え方が少しずつ変わってきました。


以前までは、未来に向けての自分の理想を追いかけてそれに向けて頑張っていたけれど今目の前の生活を直視していなかった気がします。


なりたい姿になるためにと、限度を決めずに色々と行動したり…


それが良い、悪い、どっちでもないなど様々な意見が飛び交っていて混乱したり、それらに関する本もたくさん読んだけど私の結論としては今現在の生活や大切な人たちとの幸せが一番大事なんだと気づきました。


よく、起業に関わる事とかで、それは必要な投資だ。などと言うこともあり、それが本当だとしても今が潤っていなければやっぱりいけないな。と…。


特に家族など守るものがあれば、それは尚更かもしれない。



なんだか上手く伝えられないけれど、何もかも自分の思い通りにはならない事もあるし、自分がやりたい事も時には大切な人を守るために延期しなければいけないという事もある。という事が腑に落ちた感じ。


なりたい自分になるために。というイメージコンサルティングをうたっているけれど、それが度を過ぎて他の人を不愉快にしてしまったり、困らせてしまってはやっぱりいけない。



なりたい!やりたい!だけではやっぱりダメだと思い少し大人になった訳です。



あとは、SNS。
みんな気持ちの良い事、いい思いをした時の事など明るい話題が多いSNSの世界。



それは分かってはいるけれども、他の人のSNSを自分から見に行って、あの人はいいな。凄いな。(そして焦る)とか、自分も同じようにしたいなって思い始めて無理して行動すると、やっぱり色々としわ寄せが来たり困ったことになってくる。



一度、今ある自分の周りの幸せや、どんな事に恵まれているのか。という事を心から有り難く思う必要があったんだなぁ。ということを実感した訳です。


こんなの分かっちゃいる事ですが、やっぱり人間だもの。人が良く見えたり比べてしまったりする事もあるわけで。



今まで分かっていたつもりでしたが、表面上だけだったようです。

なんだか子供みたいな事ですが、ちょっとした出来事があって、心からそれが分かりました。



ちょっと私も一皮剥けたので、同じ様に悩んだり、失敗してしまった時には本音で相談を聞ける様になりそう(笑)


っていうプライベート話でした。


最後に…
車の中から^_^
「にほんごであそぼ」に大ファンな三浦大知さんが出ていました。



人と同じに合わせようとしたり、見栄を張ったりしなくてもいいのです。誰かと比べたり、嫉妬とかはせず、もう少し肩の力を抜いて、自然体に。軽やかに暮らしていこうと思います。

みんなちがってみんないいのです!


本日もcarat中許 実可子の日常ブログをお読み頂き有難う御座いました!


ゆめみる宝石パーソナルカラー診断や骨格診断などに関わるお仕事関連ブログは"イメージコンサルティングサロンcaratのHP内ブログ "に綴っています。宜しくお願い致します