おはようございます!
東京都内の杉並区、浜田山で活動している『イメージコンサルティングサロンcarat』代表、中許 実可子の日常ブログへようこそ!


今週はファスティングをしていました。
最近毎日のように食事の後にスイーツを食べて、口寂しいとアイスクリームを食べて、夜遅い時間でもチャーハンなど食べて…おまけに料理作りながらビールを飲む日も。そして白米も食べる生活。タピオカ大好き人間ですが、それでも普通に白米食べる生活。


「また、甘いもの食べちゃったよ〜。」と毎日思っていたところ。


そんな感じのあまり体に良くない食生活になっていて、カラダも重いなぁ…と思っていました。



それで体重計に乗ったら1.6キロ増だった訳で笑い泣き
息子に体重計に乗れと言われた。(キッズですよ)

緊急事態用に酵素を常備しているので、3日間のファスティングにチャレンジしてみました!
↑以前ままイベントでお会いした美魔女様からオススメされたもの。この中にチューブの酵素が30本入っています!


今回は準備食もやりました。いつもは1日のみのジュースクレンズとかしかやった事がなく、3日間もやるのが初めてでしたし、準備&回復食もほぼ初めておねがい


毎回クレンズ後は普通に食事していました。
(これ、相当体に負担かけていたみたいです…完全に自己満足の世界でした)


肝心の酵素はこんな感じ。
お腹が空きすぎて、お寿司の記事を眺める。


中身は黒くて見えませんね。

味は黒酢を凝縮したみたいな味。
このまま食べてOKとのこと、直に吸ってました。笑


お水は1日2リットルは絶対条件とのことでしたが、こちらは余裕でした。だって水分しかとれないんですもの。


頭痛を感じたら、塩をなめてもOKとのことで、ファスティング中の体調不良はありませんでした。


それでも家族の食事を準備していたら物凄く食べたい衝動に!それに初日は朝起きたらファスティングしているのを忘れていて普通に朝冷蔵庫からヨーグルト出して食べようとしていました笑い泣き


そんなこんなで、3日間のファスティングが無事終了!


今朝から回復食です!
↑大根を野菜出汁で煮たものに刻み梅干しを投入!キュウリは味噌を付けて。あとリンゴ。


大根は40分しっかり煮て柔らかくしました。
(Google先生情報より)



大根から頂きましたが、3口目位から物凄い満腹感!



全部食べられるかな?と思いましたが、50分くらいかけて完食できました。


この大根梅スープ?「宿便流し」と言われているらしいですが、直ぐにお通じがくるとのこと。



半信半疑でしたが、効果ありました笑



お通じもいつもの感じではなく、体の老廃物が出されたようなものでした。



いらなくなった細胞さん、さようなら〜。


体重の減りはちょうど1キロでしたが、お腹周りがスッキリしたし、達成感もあるので、良しとしましょうグッド!


今後、食後のおデザは誰かと外食した時や、週末の楽しみにして、朝からチョコレートたっぷりのドーナツは控えようと思います。


ドーナツなら、はらドーナッツとかおからや豆乳を使ったものを食べることにしよう。ミスドは極力控えよう。


ほんのりした甘さですごく美味しいのです。
↑久世福商店さんのページです

私は渋谷のヒカリエでよく買うのですが、パンや甘いものを欲したらなるべくこちらに頼ろうと思います。



こんな美味しそうなおにぎりができる味噌も売っている!買いに行こうかな(^^)?


今回のファスティングを終えて、ヘルシー志向になれたのが良かったな!と思いました。
なるべく健康的な食べ物を取り入れながら、心地よく毎日の食事を楽しみたいと思います。
あ、お寿司とタピオカとアイスはやめませんよ。
私白身魚の寿司が大好物なんですよね〜!
鯛とかハモとか、エンガワとか。エンガワの炙り塩最高!

↑ご安心ください。ファスティング前に食べたやつです。


本日もcarat中許 実可子の日常ブログをお読み頂き有難う御座いました!


ゆめみる宝石パーソナルカラー診断や骨格診断などに関わるお仕事関連ブログは"イメージコンサルティングサロンcaratのHP内ブログ "に綴っています。宜しくお願い致します