こんばんは!

東京都内、杉並区、浜田山でパーソナルカラー診断と骨格診断、ウエディングドレスアドバイスをさせて頂いている中許 実可子です!




本日もポカポカと暖かい東京です。



実は念願のお花を習うことになりました!

テーブルコーディネートを学び、人に教えるとなるにあたっては、やはりお花は必要不可欠だと思ってはいたのですが、なかなか手が出ずにいたところ。


西洋のアレンジメントは左右対称で、日本の生花は左右非対称。左右非対称が出来れば、左右対称も出来るようになるというのはよく伺っておりましたが、どうしても心ときめくもの、人から習いたいと思い、悶々としておりました。(今のところ和の生花には心が動かされず…)


個人的に大好きで足繁く通っていた
genteさん←HPというお花屋さんが吉祥寺にありまして、お花を習うとなれば絶対にそのお店の先生(オーナーさん)から習いたいという願望がありました!



HPを見るともうスクールに空きはなく、来年から申し込んでお花を習いたいなと主人に話していた矢先…


なんとメルマガにて1名空きのお知らせを頂き、二つ返事?と言って良いのでしょうか?直ぐさま、入会の連絡する事に致しました(o^^o)



そして無事にお花のレッスンがスタートする事になりました^^


最近、好みのテーブルコーディネートの雰囲気が、自分の中で定まってきて、それにマッチしやすいようなお花を絶対に習得したい!と強く強〜く念力のように(笑)気を飛ばしていたので、きっとこの機会が来たのでしょう。笑


憧れの先生から、学べる事が本当に嬉しくて嘘のよう!街の中でスキップなんかしちゃいそうな足取り軽やかな気分。


初回のレッスンで教わったのは、オアシス(アレンジメントを刺す土台。緑のスポンジです。)に上手く花を生けていくポイントなどの基礎を教えて頂きました。

初めはオアシスに花を刺したり抜いたりと、ぽっかり穴を開けてしまったりしましたが 泣


先生からアドバイスを頂きながら、なんとか完成しました!3本くらい先生に修正して頂きました!


さて、完成したのはこちらの作品!






アレンジメントのテーマはイースターでした!
人生初の自分で作ったフラワーアレンジメント。嬉しくて色々な角度から写真撮りましたラブ



薄いピンク、紫、アイボリーなど柔らかい色合いにグリーンが映えて美しい色合いの花たち。アンティークっぽい感じもします。


周りにいるウサギも雰囲気を出してくれますラブラブ


もう先生のお店のお花は、全てが素敵で、惚れ込んでいます!←並木容子先生のファン


私が好きなテイストでステキなセンスを持っている方がいると、その人の目にはどういう風に物事が映っているんだろう?と、いつも、とっても気になるのです。


完成した作品は同じ花を使っていても皆さまの個性が其々に出ていて見比べるのもとても面白かったです照れ





パーソナルカラー診断や骨格診断に加えて、同行ショッピング、メイクレッスン、テーブルコーディネートなどまで当サロンcaratでは行なえるようにしたいと考えておりますが、私の目指すサロンというのは、日常を自分らしく丁寧に楽しむという考え方に基づいております。


自分に似合うものを纏うとか、テーブルやお花でたのしい雰囲気づくりをするとかって、食べること、眠ることなどと違って、無くても生きていけますし、必要不可欠ではないかもしれません。



それでも忙しい現代の暮らしの中で、自分らしい在り方を楽しむ気持ちのゆとりを与えるためのヒントを与え、そして少しのスパイスをプラスして日常に彩りを与える事ができれば、きっと今よりも更に愉しく毎日を過ごせるのではないかな?と感じています。


そんな生活に彩りを与えられるようなサロンにしていきたいと思います♪


これからお花に関する事もしばしば登場するかと思いますが宜しくお願い致します!



✧₊⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁺˳✧༚

3月までモニター価格実施中♪

ママさん、プレ花嫁様、卒花嫁様も大歓迎♪

出張診断も承ります。ご相談ください( ^ω^ )

自分に似合うを見つけたい方のためのサロンです

詳しくはcaratのHPまで☆⇩



˚✧₊⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁺˳✧༚






本日もお読み頂き有難うございました♪

次回も宜しくお願い致します音譜