こんばんは!杉並区浜田山のイメージコンサルタント中許 実可子です♪




本日、主人が夕食不要という事で、息子とお二人様ご飯です。忘年会シーズンですからね。

忘年会なのか何なのかは不明ですが(聞きそびれました〜シラー)


逐一聞くのも忘れるのでね。我が家は比較的フリーダムスタイルです。笑






ということで、本日の夕食は成城石井様にお世話になります〜




待ちきれず、お醤油を先にかけてしまいましたにひひあせる


私、お寿司大好物なのです!



そして、お供はこちら!

オーストラリア産のスパークリングワイン、ロゼですドキドキ


お気に入りラブラブ
エビスビールマイスターがとっても好きなのですが、本日はお寿司でしたのでロゼワインにしました(o^^o)


折角なので、お気に入りのグラスに入れて一人飲み(息子も、おります。頑張ってハンバーグと好物の納豆ごはん食べております)楽しんでいます!


お花のお盆と可愛らしいグラスはTIME&STYLEのもの。大好きなお気に入りですラブ

お皿と箸置きはアリタポーセリンラボ、お箸は金谷リゾートホテルで頂いたものですおねがい



この持ち手のまぁるいフォルム、堪らなくないですか〜ラブ?アミューズなど、入れても良さそうですね。



テーブル仲間から教わったのですが、お酒はお料理の色に合わせると美味しく召しあがれるそうです!


お肉には赤ワイン、お魚には白ワインというのも強ち間違ってはいないようなのですが、お料理の色にお酒を合わせると美味しく召しあがれるとのこと!


ワインエキスパートの資格を持っているテーブル仲間から伺ったので、間違いないですねドキドキ


マグロやサーモン、エビの色に合わせてスパークリングワインのロゼタイプをチョイスしました(o^^o)





すみません!とんでもなく前置きが長くなってしまいました。本日のブログへ!


ちょっとそこまで〜明大前まで〜

ネイルを新しく変えに行きましたネイル乙女のトキメキ





今回は、冬らしく、クリスマスモチーフのネイルにするぞ!と意気込んでいたのですが、今からだと、なんだかお正月まで跨ぎそうな予感がしたので、クリスマスネイルではなく、冬ネイルにして頂きましたニコニコ




TORAberryさんでやって頂きました。

ネイリストさんは都内のネイルサロンで店長さんまで経験されていたとの事で、素敵なネイルに仕上げて下さいました。


↓ネイルのケアもかなり丁寧にやって頂き、爪が喜んでおります


かなりお気に入りです!
ゴテゴテし過ぎず、かといってシンプル過ぎない絶妙なバランス!(主人がゴテゴテした爪は好きではないと言うのですニコやっぱり男性はシンプルがお好き⁈)



ベースは透け感のあるピーチピンクに手描きの雪の結晶とオーロラストーンとラメです!



やはり、パキッとした色のネイルよりも、透け感があって主張し過ぎないネイルの方が自分に馴染んでいる気がします。何よりもつけている時の心地が良いです。



色イメージはお花のラナンキュラスピンク薔薇




今回はブルベさんが自分の桜色などパーソナルカラータイプではない色で遊ぼうと思っていたのですが、ネイリストさんに「色変えますか?変更も出来ますよ」と声を変えて頂くと、気が付いたら自分に馴染むコーラル系に変えていました〜チュー





という事で、パーソナルカラースプリングさんに似合うピンクにしました。




ここで、いつもならゴールド系のラメやスタッズを追加する事が多いのですが、たまには上品&エレガントにシルバーラメやオーロラのストーンを乗せてもらいましたラブ




色ではなく質感でのお話だと、今回みたいなキラキラ〜としたネイルやシアーな感じのネイル(透け感)はパーソナルカラースプリングさん、骨格ウェーブさんが得意でもありますよ〜!




ウェーブさんはお肌がフワッと柔らかい方が多いですので、マットな質感や濃い色を全体に塗るよりも、グラデーションネイルや透け感のネイルが似合うと私は思っていますウインク



また、パーソナルカラースプリングさんは、濁色感のない、クリアな色やキラキラとしたものがお似合いですので、透け感ネイルやラメやスワロフスキーなどもgoodなのです〜合格キラキラ






たまにはいつもしないテイストのネイルも新鮮で楽しい!皆様も色や質感でお洒落楽しんじゃいましょう〜ピンク薔薇キラキラ



TORAberry、なつみ様有難うございました(o^^o)

タップでお店のHPへ行けますよ!




本日もお読み頂き有難うございました!

次回も宜しくお願い致します音譜









↗︎クリックで東京都杉並区浜田山caratへ飛べます

只今カラー診断&骨格診断モニター価格で実施中ですドキドキ