皆さま、こんばんは!

イメージコンサルタントの中許 実可子です♪



ここ数日少し暖かいですね。

気持ちよかったので、浜田山のケーキ屋さんで

チョコレートを買って、こちらをお供にブログ書いています♪



実はこちらのチョコ、お試し品!

傷があったりするようで、通常よりお値打ち価格になっています(o^^o)



3つセットなので、味を選ぶ事は出来ませんが、それが逆に何味か楽しみです!

たまには贅沢〜♪な気分にさせて貰えます。

こちらのお店です→PATISSERIE VOISIN




さて、前回ブログに引き続き、

都内からお子様とお越し下さったI様の

骨格診断の様子を書いていきますウインク






お越し頂いた目的は、似合う物が知りたい。

かつ育児中でも着やすいものを知りたいとの事でした。そして、ママでもある、私のセンスで

ママとしても品良くファッションを楽しめるような提案をして欲しい!との事でしたニコニコ



なんだか、有り難い&光栄です!

力の限り頑張ります照れ



お客様曰く、お子様が生まれてからは、

自分が好きな素材や装飾が施されているものばかりを着るのではなく、お子様の肌に触れても安心であり、もし舐めてしまっても大丈夫なのものを着るという事も増えてきた。との事です。



ママになって、全く今までと同じとはいかないかもしれないけれど、今のステージにあった自分らしいお洒落をしたいですよね。




今回は骨格診断後、

ママでも着やすいボーダー柄やパンツの選び方のコツもご紹介させて頂きました。




手首の特徴、肩幅に対してのデコルテの厚み、

腰、全体の重心バランスを目視やボディタッチでチェックさせて頂き、

気になる診断結果は…



診断結果は"ストレートタイプ"

でした!





ストレートさんは、ふわふわした柔らかい

素材の衣類よりも、地厚、ハリ感があるものがお似合いなタイプ。


テーラードジャケットなんてドンピシャでお似合いでした。まるで私物の様に着こなされていました。カッコいい〜!



(因みに診断で使用しているのはtheoryのテーラードジャケットです)



逆に、襟なしで丸首のツイードジャケットは

少々苦手なタイプ。着太りして見えるかもしれません。




よく、お子様の入園式とか卒園式とか、

ツイードジャケットお召しになっているお母様多いですよね。女性らしく、エレガントに優しく見えますからTPO的にはとってもいいですね。



もし、骨格ストレートさんでしたら、学校や園に縛りが無ければテーラードジャケットで、シルクのスカーフを首元や鞄にクルッと巻いて、マニッシュにキメるのも素敵かも…ピンクハート

と、思っております(o^^o)



I様はトラディショナル「 伝統的」なカッコイイスタイルもお好きという事で、ストレートタイプのお洋服、もっと楽しんで頂けそうです!



そして、カラーも骨格もお似合いのものをとてもよく把握させていました。コンサルによって、理論的に証明される事で、自信が持てたとの事ですキラキラ



最後に感想を頂きましたので、掲載させて頂きます。



◆骨格診断を受けてみて如何でしたか

実際に似合うアイテムを切り抜きなどで具体的に確認する事でイメージがしやすくなりました。お買い物に行きたくなります!

また、骨格ストレートだとエルメスのような雰囲気が得意など、ブランドイメージで例えてもらえると、とても分かりやすく、イメージしやすいです。マットも用意して貰えて、赤ちゃん連れでも有り難かったです。現役ママの強みです!




益々綺麗なママになりますねおねがいキラキラ

I様、ご丁寧なコメント、有難うございました!




本日もお読み頂き有難うございました!

次回も宜しくお願い致します音譜









↗︎クリックで東京都杉並区浜田山caratへ飛べます

只今カラー診断&骨格診断モニター価格で実施中ですドキドキ