皆さん音譜こんばんは 音譜

パーソナルスタイリストの

(イメージコンサルタントの卵)

中許実可子ですダイヤモンド



昨日は、ブログを書きながら

寝落ちしてしまいましたzzz

覗いて下さった方いらっしゃいましたら、

すみませんでした笑い泣き



先週末は久し振りに

スクールや教室がお休みでしたので、

2日間思いっきり家族デーで

体力を使いすぎたかな?

保育園の出し物の製作で

睡眠時間が少なかったのもあるかな?



しかーし!今日はたっぷり

8時間睡眠をとったので眠くないぞ〜!




そういえば、ICBにてパーソナルカラーと

骨格の講座を無事終了キラキラ致しましたので

「パーソナルスタイリスト」

としてブログを綴っていきます♪




引き続き

立ち振る舞いやメイクアップも学び

イメージコンサルタントとしてお仕事を

していく目標ですのでドキドキ



パーソナルスタイリスト

(イメージコンサルタントの卵)


と綴り始めを変えてみました♪

宜しくお願いします!



さてさて、

今日は日焼けのお話を。



この時期、学生さんは既に夏休みに突入していますよね!ちらほらと午前中も元気な学生さんを見かけます♪



我々、会社員も、

もうじきやってくる

夏季休暇には

テーマパークや海・プールに

行く方も多いでしょうか?



そうなると、気掛かりなのが

日焼け!




心配ですよね。

若いうちは気にしていなくても、

大人になると

シミやくすみになってしまったりびっくりハッ



実はパーソナルカラーによって日焼けにも

特徴がある事、ご存知ですか?



知っておく事で自分の

パーソナルカラータイプを

見極める判断材料になりますし、

日焼けも予防しやすくなりますよ!!




ということで



パーソナルカラー別の

日焼けの特徴について纏めてみました!



まずは、

*スプリングさん下差し

日に焼けるとほんのりと 

小麦色になり、定着。

比較的、色が戻るのは早く、

冬には元どおりになっている方が多いです。



*サマーさん下差し

そもそも日焼けしにくいタイプです。

日焼けした場合は、赤くなる方が多いです。

赤さが引いた後は黒くならずに元どおりの肌色になる傾向多しです!



*オータムさん下差し

赤くならないまま小麦色にこんがり焼けるタイプ。痛みもほとんど無いので、日焼けに気が付かず、気がついたら黒くなっているケース多しです!オータムさんに褐色肌が多いのは日焼けの仕方も関係していそうですね。

 


*ウィンターさん下差し

サマーさん同様に

日焼けすると始めは赤くなり

その後は赤黒くなっていくタイプ。

小麦色というよりは青っぽく焼ける

ケースが多いです。



皆さんの日焼けのタイプ、近いものは見つかりましたか?



最近はコパトーンさんの商品など

焼け方タイプ別の日焼け止め

も売られているようですね!



参考までに紹介させて下さい。


(コパトーンさんの画像お借りいたします。)













こちらは私が愛用している

髪にも使える日焼け止めです!

(私は髪がダメージ受けやすいので欠かせません)

ミーファフレグランスUVスプレー

海をイメージした夏の香りイルカハイビスカス

皆様が暑い夏を少しでも楽しめますようにキラキラ



それではまた明日〜おねがい


今日も遊びにきて下さり有難うございました音譜

明日も宜しくお願いします音譜




※必ずしも、日焼けのタイプで

パーソナルカラーが分かるわけではないので

判断材料の1つとして捉えて下さいませ。

正確に診断する際には

実際にドレープを当てて貰う事を

おススメいたしますよ〜ドキドキ