皆さん音譜こんばんは 音譜

イメージコンサルタントの卵の

中許実可子ですヒヨコ



月曜日、何とか乗り切りましたね〜!!

どうも週明けはカラダが重い〜ですよねニコ

私も何もかもがスローペースに笑い泣き



あとちょっとでお盆休み

それまで頑張りましょう!



さて、先週の金曜日からの続き


パーソナルカラータイプ

サマータイプから

お話ししていきましょう!




サマータイプとは


少しけむったダスティでソフトな感じ、

優しく柔らかな色調で

爽やかで涼しげな印象が特徴です。

ラベンダーや紫陽花のような

まろやか〜な優しい色のイメージです。





上差し冷たさを感じる優しい色



上差しちょっと霞んだ感じ




上差しラベンダーの色




メイクやネイルカラーなどでよく聞く

ダスティというキーワードは

このグレイを混ぜたような色味のことです。


独特な女性らしい柔らかさが出て

綺麗ですよね。




パーソナルカラー4タイプの中で

1番エレガントな雰囲気を打ち出しやすいのがサマーさんです。




サマータイプと聞くと、太陽サンサンで

暑〜い夏を思い浮かべるかもしれませんが、




パーソナルカラー界のサマーは

梅雨の時期だったり

浴衣の淡い色のイメージが近いですニコニコ




ブルーベースなので全体的にひんやりとした冷たさを感じるグループになります。






芸能人でいうと





沢尻エリカさん




吉岡里帆さん





広末涼子さん





二宮和也さん 








などがいらっしゃいますよお願い





上記の皆さんに共通するのは、儚くて透き通るような感じ、フワッと柔らかい感じですラブラブ




瞳は明るめでソフトな茶や黒で

縁がくっきりとしすぎていない場合が多く


肌はピンクっぽい色をしている方が多いです



サマータイプの事、

少し知って頂けたでしょうか?



次回は

オータムタイプの事を書いていきますね!



今日も遊びに来て下さり有難う御座いました音譜

明日も宜しくお願いします音譜