皆さん音譜こんばんは音譜

イメージコンサルタントの卵の中許実可子ですヒヨコ




今日は夕方、

近所でお祭りがありました祭花火

駅前は人で溢れお祭りムードが高まっています。


私は息子におもちゃを買って帰りましたニコニコ



今週末は隅田川の花火大会もありますね!



少し天気が心配ではありますが、

所々で夏真っ盛りですニコニコ





さて、昨日ブログに綴った

パーソナルカラー診断



自分に調和する色を身に付けると

魅力が増して見える

という事をお伝えしました。





それでは魅力が増して見えるって

具体的にどういう事でしょう?



分かりやすく効果をピックアップ

してみました!




①美肌効果

肌表面が艶やかに、肌色は明るく見えます




②着やせ効果

フェイスラインが引き締まって見え、

さらに顔に奥行き感が出て立体的に見えます




③着やせ効果

パーソナルカラーを纏う事で、視線が途切れず縦長に見えます(Iライン効果)




④目力アップ効果

まつ毛が強調され、より長い印象になり、

瞳の印象は強くなり目力が増します

また、白目が綺麗に見えます




⑤好感度アップ効果

色彩の調和がとれ、

視覚的に好感度が上がります



 


似合う色を味方につけると

良い事だらけじゃないですかぁ!?

素敵ですー!!



それではどうやって診断するの?って

お話ですが、ざっくりとお伝えしますねひらめき電球





お顔周りに様々な色の布(ドレープ)をあてて、

ご自身に似合う色を見ていきます。



まずは自身に調和するアンダートーンは

どちらかを見ていきます。



・イエローベース

全ての色に黄色を加えた色

温かみを感じる色が特徴


・ブルーベース

全ての色に青色を加えた色

ひんやりとした冷たさを感じるのが特徴



アンダートーンが、決まったら

さらに2つに分けて

4つのグループにしていきます。

(以下、4シーズンと呼びます)



・スプリングタイプ

・サマータイプ

・オータムタイプ

・ウィンタータイプ



季節の名前になっていますね!

聞いた事がある方も多いでしょうかはてなマーク


イエローベースには黄味を含む

スプリングタイプとオータムタイプ

が入り、


ブルーベースは青みを含む

サマータイプとウィンタータイプ 

が入ります。





パーソナルカラー診断のイメージ、

少しずつ掴めてきたでしょうか?



情報量がなかなか多くなってしまったのでアセアセ

今日はここまでにしますキラキラ






明日からはこの4シーズンについての特徴を

1つずつ紹介していきますねラブラブ




今日も遊びに来て下さり有難う御座いました音譜

明日も宜しくお願いします音譜