皆さん音譜こんばんは音譜

イメージコンサルタントの卵の中許実可子ですヒヨコ


今日は視覚のフル活用DAYでしたにやり

ICBにてパーソナルカラーの勉強日。

そして、カラーのカリキュラム終了、ディプロマの発行日でもありましたキラキラ


「なぜその色が貴方に馴染むのか?」

をもっと勉強し、スキルを上げる為に今後も

ICBに通いながらパーソナルカラーアナリストとして頑張っていきますので宜しくお願いしますラブラブ




さて、本日のブログは夏メイクネタの最終回ですビックリマーク数回に分けて色で遊ぶメイクについて綴ってきましたので本日はカラーメイクを引き立てるアイテムについてです。


こちらでーすアップ


RMKの

"マルチクレヨン"ラブラブ



1本でリップ、チーク、アイシャドウに使用できるんです!まさにマルチですねラブラブ


忙しい朝なんかはこのアイテム1つでメイクが完成!そして、色の統一感まででるなんて、素晴らしいです!



質感は程よくマット、

付け心地は軽いですお願い

リップクリームぬったかな?

という感じです。


グロスはベタベタするし、口紅も苦手という方には是非1度お試し頂きたいです!


色は、ほんのりと付くので、目元を華やかにした時の引き算として最高!

メイクを上手に引き立ててくれますよ!


カラーは全4色

・メローピンク

・モカピーチ

・キャンディレッド

・カシス


私はEX-02 モカピーチをgetしてみました!





パーソナルカラーでいうとイエローベース、イチオシはオータムタイプさんです。

深みのあるブラウンでお顔に大人っぽさをプラスしてくれますルンルン


私はスプリングタイプですが、オータムさんに憧れていましてラブ

「なんちゃってオータム」に作り込みをする為、購入してみましたチョキ


パーソナルカラーを診断してもらったら、どうしても似合う色ばかりに意識が行きがちでないでしょうか?


時には、なりたい自分を作る

「イメージ戦略」

をする日があっても良いのですキラキラ


私も初めて診断をして貰ってからコスメを自分のパーソナルカラーで買い揃えた経験があるのですが、同じ色味ばかりだと季節感も表し難いし、何よりもワクワク感が減ってしまうなぁと思います。雑誌で新製品のイチ押しの色が掲載されているのを見ると試してみたくなりませんか?


予め得意、不得意なものが分かっている前提だと、自分のシーズンでない物や苦手な物にもチャレンジしやすくなってくると私は思うのですひらめき電球


例えばアイメイクで自分のシーズンでない物を使用する際には、チークやリップはバッチリパーソナルカラーで固めてみたりひらめき電球


洋服でも自分のシーズンでない物を着用する際には、パーソナルカラーのスカーフをして顔色を良く見せたりひらめき電球


工夫次第ではオシャレの幅はグンビックリマークと広がってくるのですビックリマーク


一人でも多くの方に、より幅広いオシャレを楽しめるようなきっかけをお届けし、自分らしく素敵に輝けるお手伝いができるようなサロンを目指して引き続き頑張りますねドキドキ


今日も遊びに来て下さりありがとうございました音譜

明日も宜しくお願いします音譜