皆さん音譜こんばんは音譜イメージコンサルタントの卵の中許実可子です。 ヒヨコ


毎日ほんっとに暑いですね宇宙人くん

外に出て洗濯物を干しているだけで汗だくです。


さて、今日は少しでも夏を快適に過ごせる豆知識を紹介しまーす!!




皆さん、夏はTシャツ、薄手のワンピース、

冬はコートやセーターなど季節によって着る服を変えていますよね。


それでは、衣類の色に注目した事はありますか?


色って、ただオシャレーってだけでなく、見た目での体感温度にも関わってくるんですびっくりひらめき電球


これは科学的に立証されています。


赤を身に付けると体感温度は-23℃上がり

青を身に付けると体感温度は-23℃下がるのです。


夏って街を見渡すと、水色とか白とか来ている人が多くないですか?人間の本能?無意識に少しでも涼しくなれる色を選んでいるのかも!?


目を瞑って赤のカードと青のカードを触って比べてみると、赤のカードの方が温かく青のカードの方が冷んやりと感じるのです。

(感度の個人差はありますョ)


また色の持つ力、いくつか紹介すると

ピンク女性ホルモンUP

黄色記憶力、理解力UP

リラックス効果

肉体と精神の疲れを取り除く


などなど


これらを少し取り入れてみたら毎日快適に過ごせそうキラキラ


カーテンや肌に直接触れる下着の色はよりダイレクトに関係してきます!


気分を変えたかったらカーテンを変えてみたり、


今の季節なんかは肌着を水色や白にしてみるとかも良いですね!大人よりも体温高い赤ちゃんにも効果的キラキラ


また、風邪をひいている時は白い服を来て太陽の光をいっぱい浴びると、太陽光が吸収され、自然治癒力が高まるんです。太陽光には全ての色が含まれているので、様々な効果を吸収出来るのです晴れキラキラ



ちょっとした豆知識でした!

色を上手く使って快適な夏をお過ごしくださいね~天使キラキラ


本日も遊びに来て下さり有難うございます音譜

明日も宜しくお願いします音譜