皆さん音譜こんばんは音譜イメージコンサルタントの卵の中許実可子ですヒヨコ


今日からまた1週間が始まりましたね。週明けはなんだか憂鬱~になりがち笑い泣きですが、大好きなイメコンの事を考えて乗り切っていきます!!


突然ですが、皆さんは絶対に実現させたい夢ってありますか?今日は私の仕事コンプレックスを絡めながらイメコンへの私の情熱を語りますメラメラ(長いです)



私は今イメージコンサルタントになる夢に向かって情熱を持って修行中ですが、この仕事を知るまでは正直、未来への欲を失いかけていましたショボーン


高校は地元の進学校に入り、大学はそれなりに名のあるところに合格、第一希望の化粧品業界ではなかったけれどそれなりの就職をしました。


縁があり合格を頂いたのは某ハウスメーカーの営業職。


ハウスメーカーというとお客様と一から夢のマイホームをつくるのかなぁお願いと当時は心躍らせていました。


しかし配属は土地活用部門。


(何それー⁈)


地主さんの相続税対策や企業の遊休地から利益を生み出させる為に、賃貸住宅や、保育所などを建てる部署でした。そして勿論!営業職なので、真夏も真冬もインターホン越しの突撃ピンポーンをするわけです。(年次が若いうちはですね)


賃貸住宅づくりは夢に溢れる家づくりのお手伝いというより、利回りを上げて収益上げてナンボの論理的な仕事でした。(勿論デザインも加味したお客様もいらっしゃいます)


何百人かいる同期の中で同じ部署で働く女性新入社員は5ガーン


(なんの適性を見て私を配属したのよー!とも思っていました。どちらかというと数字を瞬時に弾くことが苦手な部類でした)


余りに期待とかけ離れた仕事だったので、上司とのアポイントからの帰り道、新宿で泣いたこともえーん



甘いと言われればその一言で終わってしまうのですけどね。


そう。私に根強くあるのは仕事コンプレックス


理想の物をお客様と作り上げたかったのですが、なかなか思うようにはいきませんでした。


一方で自分の好きな事を仕事にしてキラキラしている友人を見ていると、自分もそんな風に生きてみたい!という気持ちもありました。でも社内での人間関係は良好、そこそこお給料も貰えたので転職する勇気も無くショボーン


仕事なんて、みんながみんな好きと言えるものに就けているわけではないと分かっています。


けれど、自分の人生長いようで短いですよね。満足いかないまま自分に嘘をついてもいいのかな?とモヤモヤした塊が心をよぎるのでした。


そして、趣味で始めたテーブルコーディネートをきっかけにイメージコンサルタントという仕事に出逢ったのです照れキラキラ


イメージコンサルタントは

・カラーコーディネート

・ファッション

・ヘアメイク

・立ち居振る舞いや身のこなし

・色彩心理による色彩戦術


を使い、クライアントの職業やライフスタイルに合わせた効果的な印象を提案し、コンサルティングする仕事キラキラ


出会った瞬間、コレだビックリマークと思ったのです!!


就職試験で入ることができなかった化粧品業界と1番興味があるカラー関係に通じるものがり、この仕事に一生懸命取り組み、お客様に喜んで貰いたい!と強く思ったのですメラメラ


仕事コンプレックスを克服して、自分らしく働き、その結果がお客様の喜びに繋がればそれは最高ですドキドキ


その夢を一日でも早く実現させられるよう、明日も頑張りますねグッド!


本日も覗いて頂き有難うございます音譜

明日も遊びに来ていただければ嬉しいです音譜