皆さん音譜こんばんは音譜イメージコンサルタントの卵の中許 実可子ですヒヨコ


今日はICBインターナショナルにてパーソナルカラーの勉強をしてきましたチョキ

5時間の授業ですが、そのうち4時間は実習でひたすらのカラー診断練習。いつもヘトヘト滝汗になるくらい皆さん必死ですかお

本日はベストカラーも含めた提案&実際の本番を見据えたロープレを練習しましたキラキラ

ベストカラーは、サロンの経営者の個々人の感性感覚での提案の為、特に力が入ります。
※ベストカラーとはパーソナルカラーの中から「最もキレイに映える色」と「お客様のイメージに近づける色」を探し出し、提案するものですひらめき電球

また、イメージコンサルタントの仕事はこちらから一方的にお客様の魅力を提案するだけではなく、お客様の理想に少しでも近づけるお手伝いをする事も重要です。お客様のなりたいイメージ像を共有していく練習は難しいけれど、とってもやりがいがありますにひひメラメラグッド!

例えば、お客様は優しいイメージになりたいけれど、私が思う優しいのイメージは違うかもしれません。

そう。ズレが生じることがあるのです。

そのため、優しいとは?貴方にとってどんなものですか?など理想を深掘りしてイメージの共有をしていきたいなと思います。

そろそろ、ドレープも購入するぞ〜グッ


授業後は骨格診断で同じクラスの生徒様とディナーでございますラブラブ!アップ

同じ趣味嗜好を持ち、夢を持っているのでかなり熱く語ることができて幸せでした。ニコニコ音譜

この様子はまた明日綴りますね。

本日も読んで頂き有難うございました。
明日も宜しくお願いします照れ