第2回ジューキーズ | 近江700系のブログ

近江700系のブログ

滋賀県彦根市を中心に活動しているストライダーチームです。

問い合わせはこちらまで
takulag_ktm@yahoo.co.jp

8/18 楽しみにしていたジューキーズ生駒カップへ参戦。


近江700系のブログ

4歳クラスにライト選手とトウマ選手が出場。

ジューキーズは予選の結果でみんながそれぞれの決勝へ進めるので、速くない選手にも表彰台に上がれるチャンスがある大会です。

狙うはC決勝の表彰台です(笑)

予選1組に両選手が出走。
予選であまり頑張って欲しくない親心とは裏腹に、ライト選手4位、トウマ選手5位で完走。
これが運命の別れ道。ライト選手予選3,4位が集まるB決勝へ、トウマ選手予選5,6位が集まるC決勝へ。
近江700系のブログ



決勝では、スタートのルールが変わり、スタッフがスタート板を保持せず、レディセット、ゴーの合図とともに選手が板を押し出してスタートする形式に。
ゴーの合図があるまでに板が倒れればフライングとなりやり直し。

まずはC決勝トウマ選手。
狙うは表彰台!スタートも決まり、第1コーナーで2位に上がりそのまま最終のストレートへ。1位の選手との差は詰められず2位でフィニッシュ!!
初の表彰台です。大きな自信となり、一生の思い出になったことでしょう。
おめでとう♪


近江700系のブログ


続いてB決勝ライト選手。
スタート前に板が何回も倒れ、完全に集中力が切れてました。スタートの合図に気付かず、取り残されました(泣)
第1コーナーまでの得意の下り坂で5位争いに浮上するも次の上り坂で完全に諦めモード。ゴール前で悔し泣きで失速し、最終的にはゲベに…


近江700系のブログ


メダルを貰い大きな自信をつけたトウマ選手と、家に帰ってからレースを振り返り反省点を挙げたライト選手。両選手とも成長できた大会となりました。

盆休み最終日ということもあり、2時過ぎに全て終わったのは親にはありがたかったです。

大会関係者の皆様楽しい大会をありがとうございました。昨年までのように毎月開催して頂けると普段表彰台に上がれない子を持つ親としてはありがたいです。

次は1ヶ月後のWESTJAPANに参戦です。