HFM | ohmaの空

HFM

た  チョキキラキラ





生まれて初めてでありますラジオ出演

うちの大学にいると、突然降ってくんのねこういう機会が。



◆OA情報↓


ラジオ局:HFM(広島FM放送)

OA日時:10月下旬~11月初旬毎週日曜 14時55分~

番組名:京都精華大学 presents 'キャンパス・アベニュー'


 


ってな感じで、うちの大学が広島FM放送ラインで番組に出させてもらうらしいです。

いや、もしかしたら広島FMの月ごとのイベントにうちの大学が協賛しているのかも分かりませんが。


ともかく、一週間くらいは確実に京都精華大学プレゼンツという形のラジオ番組が流れます。



精華に在学中の広島出身の生徒が地元広島の受験生に向けてアドバイスをする

という趣旨(?)の番組だそう。

だから、今日の収録では

自己紹介して

なぜこの大学を選んだのか、とか

この大学の良いところは、とか

今現時点でこの大学をどう思ってるか、とか 

後、私の好きな曲とか、

なんでこの曲がすきなのかとか、聞いてるときに浮かぶイメージとか思い出話とか…

こんな内容のことを大体五分くらい喋ってます。

いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーねっオバケ

大分緊張したよ

だって何にも用意してなかったんだもん

せめて前日に何喋るのか詳しく聞いておきゃよかったよん エーン

朝早くにさ、もう眠くて体調も芳しくなかったもんだから、かなり低いテンションで収録室に入ったもんだから

焦った焦った もーひやひや!

練習なんか殆どないに等しい状態で、いきなり収録スタートですわ

生じゃないとわかってても

マイクとか機材を前にしたら結構思うように喋れないもんで

にしても、プロのDJさんはやっぱ凄いね

だって噛まないもん。

ってか、普通噛むって

人によっては声のクセとかで、マイクがうまく拾えない発音とかがあったりして

あたしの場合、キャンパスのパが強く空気を持っちゃってるみたいで(クセ)

マイクに入らなくて3回くらい取り直ししたし。

後、紙に書いたりしてかなかったから

ひとつの質問をもっかい取ります って言われても

全く同じ内容のことが言えなかったりした。


ニュアンスがちがっちゃうのね。

まあ後で編集するからその辺は切ったり貼ったりが可能だから大丈夫みたいだけどさ。



DJさんは、

いいんですよー紙に書いてたりすると、どうしても朗読しちゃって自然な感じじゃなくなっちゃいますからねー



ってフォローしてくれたけどねん

あ、あと

DJさんとプロデューサーの人に

声いいねーなんかやってた?DJ向きの声してるよよく通ってるし

喋りもなかなかだから、うちの局でDJしない?レギュラー枠あげるし

とまでは、言われなかったけど   エヘ

声と喋りは褒められました  



ごっつぁんです!グッド!

まあ、この経験をまたどこで活かせるかは皆目見えてこないけど

目下

10月末日あたりから約一週間、14時55分というとてつもなく微妙な時間帯に

地道に広島FMを毎日聴いていただければ、

どこかの日(何日かは知らん)に私の喋りが聴けます。



広島在住人しか意味無いけど、是非、ご清聴を。




↓謝礼 とやらでなんかイロイロもらったドキドキ